十代くん誕生日おめでとう!新規に向けてネオスデッキを組みなおす!

 

今日は「遊戯王GX」の主人公、遊城十代くんの誕生日です!

 

ということでかねてから組んでいるネオスデッキを新規が出ることもあって調整してい見ました。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

f:id:KingOrderUnit:20180831170034j:image

f:id:KingOrderUnit:20180831170043j:image

 

 

 

意地でも全種類のネオスを出したいのでネオスペーシアンは6体投入です。新規のネビュラネオスは非常に強力で相手のフィールドの数分ドローすることができます。他にも新規は出そうですが海外先行ですので日本に来るのは来年とかでしょう。

 

随分早いですが、もしかしたらデュエリストパックなんかでも強化が入ればいいのですが・・・。

 

回してみた感想としてはやはりファンデッキ。。という感じ。リンクの導入によりネオスを2体立てるのが難しく、ランク7エクシーズに繋げるムーブも難しいですね。回れば、というかエアーネオスやグランネオスあたりが刺されば強いですが、それ以外はあまり勝ち筋が見えないです。

 

私の構築、プレイングの悪さもありますが、もうちょっと強化してくれてもいいんじゃないですかコナミさん?サイバーフォトンが羨ましいよ!!

 

なんて嘆いていた1年前ですがようやく新規が出るので兆しはありそうです。もう少し現段階でも練れるところまで構築してみたいと思います!

 

 

みなさんもネオスでワクワクを思い出すんだーーー!!!