こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

デレマス6thライブ先行申込がついているCDはこれだ!!

 

 

今冬、デレマスの6thライブが開催されます!!詳しくはこちら☟

www.famitsu.com

 

 

LIVEの情報は置いといて、今回は先行申込券が付いているCDの紹介をしたいと思います!夏休み、しかもお盆休みで申込忘れる人結構いるので注意してくださいね!

 

 

今回はCD4種類についてきます。以下書くCDの軽い説明です。

f:id:KingOrderUnit:20180817162027j:image

 

 

 

With Love

 

 7月18日発売のデレステオリジナル楽曲「With Love」のCDです。カップリングには鷺沢文香が歌う「銀河図書館」と昨年のボイス組5人、関裕美、荒木比奈、村上巴、藤原肇、喜多見柚、が歌う「always」が収録されています。

 

WithLoveはデレステやってる人なら言わずもがなの神曲ですね。もう一度手をつなご~♪の部分がとても好きです。デレマス婚する方は結婚式にピッタリな一曲ですね。

 

銀河図書館は詳しいことは言わないから早く聞いた方がいいとだけ言っておこう。。。Twitterエゴサや歌詞カードも見ずに初見で聞くとよいかもしれません。私は頭を抱えながら「こんな曲あっていいのか?!」と叫びながら聞いてました。泣ける。

 

alwaysはVer違いということで知ってる人は多いかもしれません。普通に聞けば女の子の切実な気持ち!という感じなのですが、ボイス組5人が歌うとサービス開始やだいぶ昔からこの子たちを推し続けていたP達に向けているような気がして泣けてきます。先人たちがいたからこそ、私はこの子たちの魅力を知れているのだと感じています。

 

 

Stage Bye Stage

 

 ニュージェネの3人が歌う「Stage Bye Stage」とCG STAR LIVE CINDERELLA GIRLS Brilliant Party Mixが収録されています。

 

Stage Bye Stageはできたてエボレボと違って落ち着いていて軽くノれる感じがします。ピコピコ音が気持ち良かったり、えがっきっだっす♪のリズム感とか聞いていて楽しい曲です。

 

LIVEMixはそのままライブの音源+俺たちのコールといういつものやつですwオタクの声が入ってるやつが嫌いな方もいますが、私は熱気を音源から感じれてより臨場感を味わえるので割と好きだったりします。

 

 

 

でれぱ音頭

 

 デレパ視聴者ならお馴染みのでれぱ音頭です。なんか病みつきになるというか変な気持ちにさせてくれます。まさかの1年越しのCD音源化で驚きました。早くデレステにもおいでや。

 

高垣楓のFLY ME TO THE MOON やアスタリスクのTwilight Sky、新田美波のタッチ、五十嵐響子のロックン・オムレツ、速水奏Over Drive、安部奈々の17才も収録されています。後半4曲はりーなとちゃんみおも参加しています。どれもカバー曲なのでCD化はこないと思ってたのですが、ついにきました!

 

デレパ風のトークも収録されているので1から最後まで一気に聞くと一つのラジオを聞いてる感じになります。エンディングパートの「シャッフルのみんな聞いてる~~?」はじわじわ来ますwwみんなもシャッフルに12番入れような・・・!*1

 

 

 

いとしーさー♥

 

 しんげきのEDでもあるいとしーさー♥です。ED映像の森久保とか可愛いので映像も見て欲しい。昨年声が付いたばかりの肇ちゃんも参加しています。

 

そして忘れちゃいけないのが茜ちゃんのラジオ体操第一!これで世のプロデューサーは運動不足が解消されそうですww今度のCDにはみなみんのラジオ体操第二が付くそうなのでこのまま全ラジオ体操を制覇してもらいたいですね。

 

 

 

 

 

と、こんな感じの4枚に付属しています。受付期間は8月26日までとなっているのでまだの方はお早めに!!当たるといいなぁと思いつつ過度な期待はしないでおきたいところです。果報は寝て待てっていいますしね。

 

 

 

 

8月22日にはリトルリドルが発売されます。フラゲで手に入れている方もいるかもしれませんが。フルがやっと聞けて嬉しいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`