テレビが壊れた!夏は修理する前にこれをやるといいかも?!

 

テレビが壊れた!!!!!!

 

 

こんにちは。テレビが壊れました。ゲーマーにとっては痛恨の一撃です。スプラトゥーンができません。どうしましょう。

 

 

 

状況としてはランプが赤にも青にも点いておらず、電源が入らないという感じです。ネットでメーカーのサイトに行ってみましたが、コンセントを指しましょう!としか書いてなくて困りました。他にも一回抜いて少し放置するというのもみたので試してみましたが、うまくいきません。

 

 

 

治らなかったら修理に出すか買い替える方がいいみたいですが、液晶テレビだしブラウン管もまだ生きているのになぜだ?!とネットを彷徨っていました。

 

するとそこで「フィルターにホコリが溜まっていて放熱できていないのでは?」というコメントを見つけました。これが原因な気がしたのでとりあえず後ろのアミアミのところを掃除機で吸ってみました。

f:id:KingOrderUnit:20180817135326j:image

 

すると、一発で治りました。。。w

夏で室内が熱いというのも関係しているのでしょうか、後ろが壁だからホコリが溜まりやすかったのか、詳しいことはわかりませんが故障した?!と思ったら掃除機で吸ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

テレビには関係ないのですが、こういうライフハック的な記事って良く伸びるんですよね。一番伸びている記事がこれだったりします。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

もっと気合入れて書いた記事もあるのにこれが伸びるのか・・・。時点は遊戯王のお話、怪我のお話とお前のブログはブレブレだなという感じです。よかったら他の記事も見ていってください。読者登録やスターもよろしくです。こんな宣伝みたいなこと初めてしたかもしれない。

 

話がどんどん脱線するけど、ようつべの動画って最後にチャンネル登録よろしく!っていうのよくありますよね。あれって効果あるのかなと思うんですがどうでしょう?(宣伝したそばから言うなよw)正直素敵だなって思ったら宣伝されなくても登録されそうですし、つまらなかったらすぐにプラウザバックするような気がします。え?おまえの登録者数少ないからつまらないんだろ?てか、うん、それは自覚してるんだけどね。

 

ちょっと最近サボり気味だったのでまた気合入れていきたいと思います。。。

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

kou-pro.hatenablog.com