こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

Blu-rayドライブを買わざるをえなかったあああああああ!!!

 

思ってたものと違うものを買ってしまったり、思わぬ出費が出た時って悲しいですよね。私は少し前にワルキューレの2ndLIVEのBlu-rayを買いました。Blu-rayです。これは別に思わぬ出費でもなんでもないです。私は馬鹿だったのでパソコンで見れるっしょ!って思ってたんですよ。

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

でも大体の一般のノーパソじゃあBlu-rayは再生できないんですってね。それを知らずに買ったもんだから再生機器がなくて、なくなくBlu-rayドライブを買うことにしました。PS4もやるゲームなくて売ってしまっていたからね。

 

 

ぶっちゃけどれも変わらんやろと思ってよさげなやつを選んで買いました。

 

f:id:KingOrderUnit:20180708124138j:image

 

ダビングとか写真の保存なんかもできるそうです。なんか物々しい。

 

f:id:KingOrderUnit:20180708124150j:image

 

本体はこんな感じです。白いノーパソと同じで統一性があり美しいです。カレーを零したら間違いなく終わりですね。え?そもそもそんなとこでカレー食うなってか。

 

 

 

 

付属のUSBケーブルでPCに繋いですぐに使えます!しかし、これだけではBlu-rayディスクを再生することはできません。専用のソフトウェアが必要なようです。

 

 

 

 

幸いソフトウェアは無料のものもあるのでそちらにしました。多分有料の方が快適でより画質がよくなったりするんですかね。知らんけど。そのソフトはこちらです。

 

www.leawo.org

 

「Leawo Blu-ray Player」です。「Blu-rayPlayer」で検索したら上位に出てきて、評価も高かったためこれに決めました。他にもあるのでお好みのものがあればそちらに変えることをお勧めします。

 

 

 

ダウンロードして、いろいろ設定をいじくってたら見れるようになりました。素晴らしいです。ワルキューレの2ndLIVEは現地にも行ったんですが、映像で見るとまた違った楽しみがあります。劇場版や3rdLIVEの円盤も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 と、こんな感じで見事に1万円近くをぶっ飛ばしました。急ぎで見たかったので本当に慌てましたwこういうことがこれからないように気を付けます。みんなも気をつけて・・・いや、私みたいにポンコツじゃないから大丈夫か。。