【デレステ】Vast World を振り返る【イベント】

☟前回の記事 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

今日は4月にデレステ内で開催された「VastWorld」のお話です。

 

 

楽曲について

マスプラも比較的簡単ですぐにフルコンできた気がします。サブの譜面に既視感があるようでないような・・・と思っていたらおねシンなど今までの曲の譜面を引用していたみたいです!気になる方は動画を探してみてください。比較検証している方もいましたね。ラスサビの「憧れていた場所さえ 越えて見せるから」の所はとても熱いです。デレステオリジナル曲なのでフルで聞けるのはライブを除けばなかなか出ないCDになるのでいつになるのやら。気長に待ちたいですね。

 

 

コミュ

楽曲の通り、新しい世界、広い世界を観に行くというのがコンセプトでした。関西圏なので大阪、京都は身近に感じましたが、湘南や恐山、それにおいかわ牧場はいったことがないので新鮮でした。

 

大阪では、笑美ちゃんも登場し漫才なお話になりました。智絵理ちゃんはデレアニで「なんでやねん!」をしていたのが印象に残っています。アニメだけ見た人はなんでやねんの子だ!と言ってたりもしますね。いやそこはクローバーの子って言ってあげて?とも思うけど、好きみたいだしまあいいか。それに中の声優さんである大空直美さんが関西出身で普段は温厚なのですが、リミッター解除されるととんでもないことになるので有名?ですね。5th大阪ではまさかのブチギレ芸を披露していました。あれはもう智絵理でも大空さんでもなくただの怒った関西人wwwめっちゃ面白いのでみてみてください!!

 

 


【大阪公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

 

 

 湘南では迷子になった杏の元にたくみん!ではなくたくみんの旧友が助けてくれます。杏×ヤンキーというなかなか想像できないコンビ、これも新しい世界ですか!!杏は乗り物系は行けるイメージがあったんですが、流石にパラリラバイクはやばかったんでしょうか。ジェットコースターとかと違って人の手で動かしてるからスリルを感じますよね。。

 

 

 

 このコミュで一番の驚きと言えばユッコのサイキックパワーはお父さんから受け継いだものだったということ!正確にはサイキックに目覚めたと信じてやまない幼いユッコのために優しいお父さんがついた嘘だと思われますが、それはそれでお父さん尊い・・・。それにお父さんはユッコにサイキックパワーを与えたことで能力を失ってしまっているのです。つまりユッコはお父さんの分も背負って戦っていると思うと涙が出てきます。

 

 

 

 もう一つ驚きがありましたね。恐山ではついにあの子が小梅ちゃんに憑依して降臨いたしました。。。ついに出会ってしまった。ついに喋ってしまったのかと・・・。あの子はいい子だとわかっているのですが、どうしても怖くなりますよね。心霊現象に出会ったことはないのですが、霊とかそういうのはあると思っているのでなおさら怖いですよね。

 

 

 

 譜面引用、コミュ、新しい世界を見せてくれたイベントでした!コミュの最後では次の舞台は海外だと言っていたので海外編もあるのでしょうか?!個人的にメンバーにフレデリカを入れてパリでライブしてあげれたらいいなって思います!他にもナターリアちゃんはブラジル、ライラさんはドバイ、てな感じで凱旋ライブをしてほしいですね!おっと二人は声帯実装がまだだった。人気なのになんでついてないんだよ!!!俺の脳内ではついているというのに!しかしとりあえず今年の総選挙の新規ボイス組を待ってから考えることにしましょう。もうすぐでしょうか、楽しみですね!それでは今日この辺で!