こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

ハガレン展に行ってきました!!!

 

ハガレン展に行ってきたぞ!!!

 4月21日から7月8日まで神戸ゆかりの美術館で開催される「鋼の錬金術師展」に行ってきました。詳しい情報はこちらで☟

 

 

www.mbs.jp

 

 

休みの日は引きこもりマンなのですが、頑張って外に出ました。JR六甲道駅から六甲ライナーに乗り数分、最寄り駅からも看板に沿って進めばすぐに着きました。迷わずささっといけてよかった!!

 

f:id:KingOrderUnit:20180705234954j:image

 

 

到着したら入場料を払って券と特典の栞を貰って入場。入場料が高校生以下無料、大学生500円、一般1000円と破格の安さです。しおりは曜日ごとに違っているのでコンプしちゃうのもありかもしれなかった。(展示会やってることを知らなかった・・・。)

 

f:id:KingOrderUnit:20180705234910j:image

 

ぶっちゃけ500円って安すぎたし、しょぼいのかと思ってしまったが、そんなことはなかった!!!まじで凄かった!!(語彙力の低下)お金に余裕あったし音声案内の機器も借りればよかったかも。

 

 

原画とかはこうやった描いてるのか~とか参考になったし、ペンの癖とか塗り方とか生で伝わってきて迫力がありました。人生で一番初めに買い集めた漫画なので思い入れがあります。

 

 

 

記念撮影ゾーンで撮影を終えて、物販コーナーへ。

 

f:id:KingOrderUnit:20180705234924j:image

 

 

 

 

色々欲しいグッズがあったのですが一番欲しかったのはこれです!!名場面メモ帳!

 

f:id:KingOrderUnit:20180705234941j:image

 

 

セリフ部分に相手に伝えたいことを書いておくとなんだかおもしろくなります。ちょっと面白いこと思いついたら載せます!みなさんも買って挑戦してみてください!てか普通に何気ないことでも面白くなりそうですねw

 

 

内容の方はあまり話せませんでしたが、それもまだの人にはぜひ行って体感してもらいたいからです。他の開催地(新潟、名古屋、九州)もあるので逃した方はそちらの方に行ってみてください!ほんとに楽しかったのでまたハガレン読みなおしたくなりました!