【デレステ】キラッ!満開スマイル を振り返る【イベント】

 

kou-pro.hatenablog.com

 

譜面と順位

 順位は128095位と少しサボっていました。全体的にボーダーも高かった気がします。

 

譜面はマスプラでそこそこの難しさでした。29ということもあり序盤の勢いと終盤あたりのフリックが凶悪なイメージです。「花吹雪トルネイド」でほんとにトルネードしてくるあたり譜面考える人は有能だなぁと感じます。プレイしていてめちゃテンションあがる楽曲ですね。

 

 


【楽曲試聴】「キラッ!満開スマイル」(歌:島村卯月、小日向美穂、佐久間まゆ、櫻井桃華、双葉杏)

 

 

コミュ

 曲と似ていてメンバー5人でお花見に行くお話でした。迷子になってしまった桃華と杏の二人、どっちもしっかりしているのですが桃華はアクシデントに弱いというか、まだ若いというのもあるけれどどうしようーとなっていたところ杏が冷静に対処している姿はアニメのちえりえるやかなこを助けるみたいでよかったです。杏の手を放さないでねとかいわれたら、そりゃあねえw

 

 

お料理に妄想で愛を込めるこっひは安定に可愛いので是非ボイスで聞いて欲しいのですが、それに対するままゆちゃんのいつも通りの怖さ!そういやこの間デレアニのままゆちゃんのシーンにアマゾンズの曲を流してみた動画があって、マジで合ってたので気になる方は探してみてくださいwそして卯月ちゃんは安定で可愛い。お花見を提案したのも卯月だし、無茶ぶりされがちだけどそれをやっちゃうところも可愛い。

 

余談ですがこの曲のライブでフレデリカ役のあっさむさんの踊りがめちゃめちゃあほそうって言われてて、ていうか実際そうだったので見て欲しいです。ただでさえちょっと昭和感溢れているのに余計にこう・・・wたしか大阪公演の時だったと思います!BDが発売するので見てみてください!私もお金に余裕があれば購入します。。。