オクトエキスパンションが神ゲーすぎた!

 

オクトエキスパンションおもろすぎ!!

 

 

というわけでスプラトゥーン2の追加パッケージである「オクトエキスパンション」を購入いたしました!!

 

 

のんびりやるつもりでしたが楽しすぎて一日でタコちゃん解放してしまいました。以下少しネタバレあるので未プレイの方は戻った方がいいかもしれません!

 

 

 

 

 

まず、ストーリーは申し分ない面白さです。イイダ、ヒメ、の過去が明かされて結構深堀されたんではないかな~と。やっぱりイイダはもともとタコ側の優秀なエンジニアだったんですね。

 

ステージは80と多いのですが1つがヒーローモードほど長くないのでさほど多いと感じませんでした。難易度に関しては賛否両論あるようですが、普段からスプラをやっていてS帯以上の人とかは多少苦戦しつつもクリアできるんじゃないかなって思いました。逆に普段全然やってないけど久しぶりに買ってやってみましたって人はマジでクリアできなくて詰んでるパターンが多いように思えます。

 

何度か失敗するとヘルプを出せるので無理やりクリアして、タコちゃん解放まで持って行けるとは思いますが、それはなんか悔しいのであまりやりたくないですよね。ただ「オクトむずすぎ!クソげーか!」って声を荒げている人を見るとちょっと・・・ってなりますねw

 

 

全ステージクリアして裏ボスまで行くと限定ギアがたくさん貰えるのでギア厳選作業もできて楽しいです。3号はチートすぎてめちゃめちゃ強いけどいい練習になると思います。全体を通してみても、普段使わない武器やスぺを使うので嫌でもうまくなるかと。特にジェッパはうまい人が使うと強いけど、慣れない人が使うとただの的になるので底上げにはちょうどいいんじゃないかと。かくいう私もジェッパくっそ苦手なのでちょっとは練習になったかなって思ってます。

 

 

 

 

クリア後に使えるようになるタコちゃんアバターもめっちゃ可愛いし面白いです。ガーツはいうまでもなく可愛いですが、ボーイはイケメンだけどアフロにしたら髪型意味わからんことになるので楽しいです。定期的にいろいろ変えて楽しみたいなー。

 

 

 

 

 これが2000円で買えるんだからふざけている。DLCって値段の割にしょぼいイメージあったけどこれは満足できた。スプラトゥーンの世界観やキャラ、バトルが好きな方は是非購入していただけるといいかなって思います!そもそもスプラトゥーン2を持ってないって人は2から買っちゃいましょう!ともにナワバリバトルを楽しもう!