Roseliaに新メンバー加入!ついにハマりました…!

 

Roseliaというバンドをご存じだろうか。アニメ「BanG Drem!」通称バンドリ発祥の声優音楽バンドグループであります。クールな音楽で私の好みだったのでハマってしまうだろな~と今まで思っていました。デレステラブライブと忙しいのでこれ以上抱えられないなーと思ってスルーしていたのです。しかし、先週とんでもない知らせがあったのです!

 

 

中島由貴さんが新たなメンバーとして加入しました!

 

 

中島由貴さんはアイドルマスターシンデレラガールズ乙倉悠貴遊戯王VRAINZブルーガールなどの声を担当しておられます。私は昨年イベントに行くほど好きでして、そんなしまゆきちゃんが加入するなら聞くしかない!という感じです。正確には声優の遠藤ゆりかさんが引退されるので交代という感じになっています。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

さっそく友人にアルバムを借りて視聴しました。かっこよすぎてここ2週間くらいRoseliaしか聴いていません。アルバムにはライブ映像がついているし、Youtubeでも期間限定でライブ映像視聴が可能なので興味のある方は是非みてみてください!

 


【期間限定公開】Roselia 「熱色スターマイン」ライブ映像


【期間限定公開】バンドリ! Roselia「BLACK SHOUT」ライブ映像フルVer

 

どの曲もいいんですが、私の好みは熱色スターマイン、HEROICADVENT、Legendaryあたりですね!熱色スターマインは歌詞とセリフのかっこよさ、サビの盛り上がり、メンバーの合いの手?(WeCarryOnのとことか)がとてもとても良いです。あとの二曲はカードゲーマーとして熱くなれますよね?!ヴァンガードの主題歌なのでカードアニメっぽい曲になっています。心に身体預け そのまま奇跡を引けばいいさ のところとかかっこよすぎません?今度からデュエルするときはこの言葉を胸にドローしたいと思います。

 

 

そして大事なことがもう一つ、全員可愛い!

私は遠藤ゆりかさんが一番好みです。引退する前に、もっと前から応援できなかったのが悔やまれます。アルバムにはミニ写真集?もついていて初めて見た時にはみんなかっこよくてかわいいし素敵な人たちなんだな!と写真越しでもわかりました。しまゆきちゃんもめちゃめちゃかわいいし、最高な予感しかしません。

 

 

ポッピンパーティーのほうもいいですよね!走り始めたばかりのキミにとときめきエクスペリエンスは知っていました。ドラムが島村卯月役の大橋彩香さんでしたしね。ポピパもどんどん聴いていこーっと。

 

 


【日本武道館公演】Poppin’Party「ときめきエクスペリエンス!」ライブ映像【期間限定公開】


Poppin'Party 3rd 両A面SingleCD「ティアドロップス」(BanG Dream!(バンドリ!)2nd LIVE フルサイズVer.)

 

ソシャゲのほうも始めたし、アニメも見ていくか~。まだまだハマりたてのぺーぺーですがこんな動機で入った私をよろしくです。まだ聴いてない、知らなかった方も今から!Roseliaファンになりましょう!ライブもいってみたいなぁ~。今回はここまで!またあいましょう。