【デレステ】スシローイベント 安斎都 小松伊吹編 を振り返る【イベント】

2回目となったスシローイベントです。スシローイベントの進め方をまとめた記事はこちら

kou-pro.hatenablog.com

 

安斎都編

都ちゃんは探偵の子というのはわかっていたのですが、性格とかわかんなかったので新鮮でした。ミステリーツアーをプロデュースするお話でしたが、仕掛けやシチュエーションを考える姿はとても可愛いです。あーミステリーツアーのはなしか~と思っていたらまさか突如現れる怪人X!これはプロデューサーのドッキリなのかな?と思いましたが、実際はどうなんでしょうね…。この先は君の眼で確かめるんだ!最近気になっていたナターリアちゃんや琴歌ちゃんも出てきたり、After20を彷彿させるような大人組のお酒の話も出てきたり。あ、After20は面白いからまだの人は見るんだぞ!単行本は6月29日発売ですよーーー!私はお酒がほぼ飲めないですが、知識として脳内に入れておきたい派なので面白いと感じています。

 

次々と謎を解いていく姿はまるで現代のシャーロックホームズ!という感じでした。一つだけ謎を解かずにゴリ押ししてたのは笑いました。ヘレンさんさすがっすよ!

 

 

 

小松伊吹編

 伊吹ちゃんはまあほとんど知らなかったんですが、このイベントで一気に好きになりましたね!スシローイベントの中では一番、知らない→好きへの幅が大きい気がします。最高の神イベントをありがとうちっひー

まずイベントのSRが最高にいいです。少し暑さにうなだれているような感じ、はだけた上着、タンクトップからチラ見えする脇、意外(?)と大きいおっぱい!!谷間!!、アロハ風のダボっとした短パン!、全部好き、デビルマーーーーン!!!です。眠ってしまったアヤちゃんと志保ちゃんにさっと毛布を掛けてあげたり気遣いもできる素晴らしい子でしたね。

 コミュの内容もなんというかいい意味で心を無にして楽しめるというか、サービス精神抱負過ぎて普通ににやけます。これこそまさに愛海ちゃんの「大・山・脈・発・見!」です。てか愛海ちゃん声帯実装されたのに声優さんの露出が少ない感じがするのは気のせいかな?もっと盛り上がってくれるといいな~。まじで普段見ない水着姿のアイドルが多くてマジで目の保養。男ってほんと単純だなと改めてわかりました。

そして最後の伊吹ちゃんの「リゾート気分に乗せられちゃう?」の破壊力!!これは是非ボイス有で聞きたい!からのジュース買ってきたよー!ぎゃ~~~!の流れまで完璧。最初から最後まで笑顔(豚?)になれるコミュでした。時子様に殴ってもらうか。

 

 

現在既に第3回も始まっています。もうすぐ終わってしまうのでまだの方はお早めに!スタドリ50も貰えるし営業機能も追加されたのでブーストがすごい!2か月毎の楽しみになりましたね!

 

 

 前回☟

 

kou-pro.hatenablog.com