しんげきカフェ2最終日に行ってきました!

しんげきカフェ2が大阪でも開催されていたので行ってきました!!てかブログ書くの遅すぎだろお前!!!!!さーーーーーーーーっせん!!!

 

 

というわけでもう開催期間は終わってしまってますが、アニメも3期やるということでしんげきカフェ3もあるでしょう(たぶん)

 

場所はなんばの「なんばパークス」というショッピングモールの6Fくらいにあります。デレマスカフェがあったところと同じなので迷わず行けました。

f:id:KingOrderUnit:20180427094713j:image

 

 

まずはウサミンのドリンクを頼みました。缶バッチとコースターとカード(?)を貰いました。缶バッチはきらりんロボでカードは毒茸伝説を歌う加蓮となかなかに良い引きを見せる。

f:id:KingOrderUnit:20180427094738j:image

 

ボードを自由に動かしていいみたいなので自分の席まで持ってきてパシャリ。水着はダメですよ菜々さん!!

f:id:KingOrderUnit:20180427094758j:image

 

 

お次はふみふみのホットケーキです。こういったコラボカフェってぶっちゃけ不味いイメージあったりするんですが、デレマスカフェ同様めちゃめちゃ美味かったですね!値段は少し張りますが缶バッジ付きということも考慮すれば妥当かなというくらい。

f:id:KingOrderUnit:20180427094817j:image

 

 

1時間ごとにプロデューサーさんのリクエスト曲を流してくれたり、とても有意義なカフェライフを過ごせました。大学の近くとかだったら毎週通うレベル。

 

 

 

 

せっかくなので日本橋を散策してみると・・・

 

 

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180427094857j:image

縛り付けられ自我を失ったマリオや

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180427094922j:image

あっけなく捕まってしまったスネークさんがいました。

 

 

 

ナムコショップだったかな?向井拓海役の原優子さんがLIVEで着ていたドレスが展示されていました。全国各地にドラゴンボールの様に散らばっているんでしょうか。全部見てみたいですね。

f:id:KingOrderUnit:20180427094950j:image

 

 

 

 

 

 

ガチャも引いてみたら缶バッジが当たりました。美嘉姉と楓さんは持っていたの蘭子ちゃんにしました。

 

 

 

 

いやはや少し脱線してしまいましたが、コラボカフェは楽しいですね。普段なかなか出会えないプロデューサーさんが周りにこんなにも居たんだな~と感じれて嬉しくなります。皆さんもしんげき3期やカフェ第三弾(あるか知らんけど)あったら行ってみてください!