【デレステ】Frost を振り返る【イベント】

 

振り返りシリーズはお久しぶりです。随分更新をサボっていました。今回からはイベントの詳細は省いてコミュや楽曲の感想だけを軽く書き留めておくことにしました。

 

イベントの詳細に関しては他のサイトでもたくさん書いてあることなので、私が感じたことをとりあえずまとめる感じにしようと思います。

 

今回は「Frost」です!もう春になっちゃいましたけど・・・。

 

 

順位と楽曲

 順位は109092位、ハイスコアランキングは覚えてないですが銅トロフィーは取ったはずです。マスプラもフルコンできるほどでした。ツインテールの風が明るい分少し切ない曲ですよね。

 

 

 

 

 

コミュ

 北海道で観光したいメンバー達が荒木先生の「プロデューサーとデートするということにすれば?」という提案に乗っ取って、疑似デートをしていくものです。荒木先生がみんなを説得するときに「どんな創作にもリアリティは大事っス!」と言っていたのが岸部露伴のようでした。たしかに歌を歌うにも歌詞の意志を汲み取ることができるのでしょうね。特に恋なんかは!

 

肝心のデート内容は珠美ちゃんは雪遊び、蘭子ちゃんはカフェ、奈緒ちゃんはガラス専門店でした。珠美ちゃんは学校のクラスでも愛されているのだな~とわかって微笑ましかったです。絶対珠美ちゃんは守りたくなるキャラ!!けど剣道もやっていて強い信念も感じたり。蘭子ちゃんはやっぱり動揺した時に普通の話し方に戻ってしまうのが可愛すぎますね。奈緒ちゃんなんかも台本をしっかり読んじゃったり、ギャップ萌えを発揮していました。結果的にこのデート作戦は荒木先生の漫画のネタに利用されていたという・・・w荒木先生おそるべし!ボイスがついてからイベントにもたくさん出てくれて嬉しい限りですね!先日も誕生日だったので盛り上がりましたね!

 

余談ですが、荒木比奈ちゃんの声優の田辺留依さんは藤原肇の声優さんでもあり、ワルキューレのメンバーの鈴木みのりさんがとても仲良くてたびたびどこかに出かけたり、SNSにもアップしていて微笑ましいです!昨年のシンデレラガールズ総選挙ボイス組で出会ってプライベートでも仲良くなってくれると嬉しいですよね。私たちなにもしてないけど、なんというか自分の子供と同じような嬉しさというか。え、みのりんごは同じ年だけどねw

 

そんな「Frost」の切ない楽曲と楽しく可愛いコミュをぜひぜひご覧ください!!CDでFULLも聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

前回☟kou-pro.hatenablog.com

 

次回☟

 準備中

 

 

 

 

通常版↓