こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

エイプリルフールもはや嘘とかじゃなくなってる

4月1日といえばエイプリルフールですね!午前中に嘘を付いてもいい、午後にネタ晴らしをする、ついた嘘は1年間叶わない、人を傷つける嘘はダメ、様々な説があります。

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180403231633j:plain

 

 

今年のエイプリルフールもほどほどに嘘を付きつつ楽しんでしたのですが、もはや嘘とかじゃなくね!?ただのお祭りじゃね?!と思ったので記事にします。

 

ドラクエ10

まずドラクエ10です。昔は「メタキン出てるよ~」と匂わせておいて、現地に行くとメタキンのハリボテだったりしたのですが今年のネタは防衛軍(スプラでいうサーモンランみたいなもん)がいつもと違う敵に代わっているというものでした。これ嘘とかじゃなくてお祭りじゃね?!というかめちゃめちゃ面白かったので常設して欲しいくらい。あと見た目も変わってた。

 

他のネタは5人の中で嘘を付いてるのは誰?と公式サイトでしていたのでエイプリルフールでしたが・・。

 

デレステ

次はデレステです。もはや嘘でも何でもない、1日限定できらりんロボのミニゲームイベントが開催されました。普通に楽しいし嘘ではない。前にも大晦日限定イベントやったけどそれくらい、いやそれ以上に面白かった。特にあやめちゃんのミニゲームは得意だったからハマってしまった。

 

 

他のソシャゲでも「特別なキャラが当たるガチャ!」「今日だけキャラの見た目が変わるよ!」とか嘘なのか・・・?と思うような内容ばかり。なんでやねーん、嘘ちゃうやんかー、と言いながらプレイしたものだ。

 

あ、ここまで書いてなんだけで私は嘘を付いてない企業がおかしい!とか言いたいわけではない、面白いことをたくさんしてくれるしこっちも楽しませて貰っているので文句はない。ただ、ツッコミたくなったという関西人の血みたいなもんだ!!!

 

 

てかもう2018年3か月過ぎたってほんと???そっちのほうがうそでしょ??はやすぎない??????