コメントを承認制にせざるを得なくなりました…

 

軽いご報告なのですが、先日からコメントを承認制にさせていただきました。そもそもブログって承認制にするのが常識なのかもしれませんが、今まではフリーにしてました。

 

変えた理由というのもお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、スパムコメントや迷惑なコメントが多くついてしまったからです。こんな感じに☟

 

f:id:KingOrderUnit:20180329184525p:image

 

私に対する批判なら、嫌だけどまあいいんですよ。でもこういった怪しいサイトに誘導するタイプのコメントは許せません。私はともかく読者さんが誤って踏んでしまったり、不快な思いをするかもしれませんからね。

 

f:id:KingOrderUnit:20180329184805p:image

 

それに「めっちゃコメントきてる!」と胸を躍らせて確認した私の気持ちも返して欲しい。もうおこだよ。果てしなくおこだよ。

 

 

というわけでして、そういった輩ではない心優しき読者さんはこれからも気軽にコメントしてくださると嬉しいです。。。というご報告でした!