【イベント】ハイファイ☆デイズを振り返る

今回は「ハイファイ☆デイズ」のイベントを振り返ります。子供達が歌ってるにも関わらず歌詞がグッとくることで有名(?)な楽曲ですね。

 

 


【楽曲試聴】「ハイファイ☆デイズ」(歌:佐々木千枝、櫻井桃華、市原仁奈、龍崎薫、赤城みりあ)

 

 

イベント概要

2016年3月31日~4月7日

形式はライブグルーブ

イベント限定ルームアイテムは「太鼓」

ハイスコアランキング報酬は「ランドセルトロフィー」

イベント限定SRは龍崎薫佐々木千枝

 

 

順位と楽曲譜面

 順位は379028位でした。どんだけやってなかったんだよおい。でも最低でも38万人はプレイしたということなのですごい数字ですよね。ソシャゲの38万って多い方なのか知らんけどさ。

 

楽曲譜面はMASTERとMASTER+ともに歴代最易曲となっているようでした。新規マスプラもさほど変わっている部分はないので、まだ慣れていない人にはおすすめです。

 

 

ユニット名

 L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)

 

デレステでは佐々木千枝櫻井桃華龍崎薫市原仁奈赤城みりあの5人しか登場できませんでしたが、実際は成宮由愛、横山千佳、福山舞、古賀小春、佐城雪美、小関麗奈、的場梨沙、橘ありす、大沼くるみ、南条光、日下部若葉、柳瀬美由紀、メアリー・コクランもメンバーに加わっています。

 

 

 

イベントコミュ

OP「シャイニーデイズ☆」

第1話「スタート☆デイ」

第2話「スクール☆デイ」

第3話「レコーディング☆デイ」

第4話「ステージ☆デイ」

第5話「リーダー☆デイ」

ED「ハッピー☆デイズ」

 

 

そもそもコミュが開放されていなかったので、思い出の鍵で開けるところから始まりました。

 

みなさんも驚いたでしょうか、てっきりこのメンバーだとちゃまがリーダーになるかと思いきや千枝ちゃんがリーダーに立候補しました。これはちょっと揉めるのでは?と心配になりましたが、そこは小学生組の良いところ。すんなりお互いを認め合い、千枝ちゃんが立候補した理由もわかりました。

 

EDのピクニックではメンバーが料理をしてきていました。千枝ちゃんは卵焼き、かおるはおにぎり、みりあちゃんはたこさんウインナー、仁奈ちゃんはうさぎのりんご、ちゃまはシェフに作らせたローストビーフ(ソースかけただけ)を持ってきていました。ロリメンバーは某所で「ママ」と言われていますが、そこまで行かなくてもこの子たちの手料理は食べてみたいとこの時は思いましたね。

 

 

 

 

CD

 2016年6月22日発売

ハイファイ☆デイズの他にも城ケ崎莉嘉の「SUPERLOVE☆」と城ケ崎美嘉の「NUDIE★」も収録されています。姉妹揃って楽曲に星を入れるなんて、なんて仲が良いのでしょう!美嘉姉のNUDIE★は5th大阪公演で生で聞いたのですが、尊みの豊臣秀吉~~~!という感じでした。るるきゃんは普段あんなに可愛らしいのに、ライブの時はめっちゃエロい感じが出ていました。世直しギルティが初めて歌われて「セクシー!」と盛り上がった少し後だったのでなおのこと盛り上がりましたね。1日目だったので「イェッタイガー事件」もありましたが、聞き惚れていたのでまったく聞こえていませんでしたwww

 


【楽曲試聴】「SUPERLOVE☆」(歌:城ヶ崎莉嘉)


【楽曲試聴】「NUDIE★」(歌:城ヶ崎美嘉

 

ハイファイ☆デイズはU149第1巻の特典にも付いてきます。

 

  

まとめ

 ちびっ子達が歌う「ハイファイ☆デイズ」はいかかでしたか?譜面の楽しさもいいですが、感動的な歌詞にも注目していただきたい!

 

 

 

 

前回

kou-pro.hatenablog.com

 

 次回