こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

【イベント】alwaysを終えて

昨年発売されたCD「恋が咲く季節」に収録されていた「always」の特別バージョンです。新規ボイスの荒木比奈、喜多見柚、藤原肇、関裕美、村上巴が歌っています。きみそばに比べて早い段階でのデレステ実装でしたが、とても良い楽曲です!

 

 


【楽曲試聴】「always」(歌:高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚)

 

 

 

 

 

イベント概要


2018年2月1日~2月8日開催
形式はライブパレード
報酬ルームアイテム「日本庭園セット」
ハイスコアランキング報酬「ビデオカメラトロフィー」
イベント限定SRは荒木比奈と村上巴

 

 

 

 

 

楽曲譜面と順位


ハイスコアランキングは13010位でした。マスプラは比較的簡単だったので何度かフルコンできたのですが、アイドル編成のスペックの弱さか1万以内に入ることができませんでした。序盤のフリック連打は叩いていてとても楽しかったですね。

 

 

 

イベントコミュ

OP「Show your Thanks」
第1話「Drawn dream」
第2話「Shape my heart」
第3話「For everyone」
第4話「Slient voice」
第5話「As an idol」
ED「Look at us “always”」

 

それぞれ5人の感謝の気持ちを伝える番組収録というお話でした。比奈ちゃんはアニメや漫画、肇ちゃんは祖父、裕美ちゃんは事務所の皆、巴ちゃんは家族、柚ちゃんは感謝してくれる皆、それぞれ感謝の気持ちを伝えました。

 

そして最後はやっぱりプロデューサーありがとう!で締めくくることになります。むしろ感謝したいのはこっちなんですがね。声も付いてくれたし、こうやってイベントにたくさん出てくれたり、感謝することがいっぱいなのに。私はいつまでも君たちを見守り続けるよ・・・。

 

 

この話は結構Twitterとかでもしてるんですが、昨年の総選挙の結果発表があった時のLV終了時に映画館にいた荒木比奈Pの方が「みなさん、荒木比奈を入賞させてくれてありがとー!みなさんのおかげで~(中略)(というか詳しく覚えてない)けれどアイドル皆がシンデレラガールズです、これからも荒木比奈を、デレマスをよろしくお願いします!」って叫んでおられたのをみて、うわ~こんなとこで叫ぶとかまじか・・・でもめっちゃ感動した!!!!荒木比奈ちゃんそんなに知らないけど、俺も嬉しいぞ!!!と感動して映画館を後にしたことがあります。私も担当アイドルはいますが、デレマスのアイドル全員を愛しているので、こうして新規ボイスがついて楽曲を出してくれたりすることはとても嬉しいですね!

 

柚ちゃんのパートではこの2行のらりちゃんの演技がとても可愛かった。

 f:id:KingOrderUnit:20180209145836p:image

 

1行目のありがとと2行目のありがとーの違いに注目してぜひ聞いていただきたい!

 

 

CD

 冒頭でもお話しした通り、昨年12月13日に発売された「恋が咲く季節」のCDに収録されています。他にも「Tulip」の新バージョンなども収録されており、プロデューサー必聴の内容となっています!Tulipは私も楽曲総選挙の時に投票しまくったので1位に輝きこうして他のアイドルにカバーしてもらうことは嬉しいですね!

 

 

 

 

 まとめ

 昨年の総選挙から総選挙発表、声優公開、6周年イベント、CD発売、デレステ実装とあっという間でした。喜多見柚ちゃんはもともと誕生日も一緒で好きだったんですが、らりちゃんの演技とかも最高に良くてさらに好きになれました。声優さんの演技や、声優さんそもそもの可愛さによりアイドル達の良さが引き出されるというのはデレマスの良いところですね。そう言ってるうちにそろそろ今年の総選挙が始まってしまいますね。今年はどうなっていくのでしょうか?毎年ワクワクが止まりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 特典付き☟



おすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com