シンデレラガールズU149第2巻発売!今回もCD付きを購入!

 

サイコミにて土曜日に更新されている漫画「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の単行本第2巻が発売されました!詳細はこちらから☟

cycomi.com

 

まず「アイドルマスターシンデレラガールズU149」(以下「U149 」)とはサイコミのサイト及びアプリにて土曜日更新で連載されている漫画です。ネットで無料で読めるので単行本を買わなくても読めるんですが、作者への還元だったり、紙媒体で持っておきたいとかいう気持ちがあって私は買っています。

 

 

さらに!オリジナルCD付き特別版(2100円+税)にはクリアケースオリジナルCDが付いてきます。さらにさらに!店舗ごとに各アイドルの描きおろしブロマイドも付いてきます。そして!対象の店舗では単行本購入のたびに特製缶バッジが貰えます。ゲーマーズではU149 イベントの申込券も付いてくるそうです。こちらからも購入できます!

 

 特別版☟

 

私の場合はこちら!

 

 f:id:KingOrderUnit:20180206150049j:image

 

アニメイトでの購入だったのでブロマイドはありす缶バッジはランダムなのでプロデューサーでした!缶バッジはぶっちゃけアイドルが欲しかった・・・。私が行ったときは発売から3日後くらいでしたがほとんど残っていませんでした。今行くともうなくなっているかもしれません。

 

 

1巻も特別版を購入しているので並べると綺麗ですね!

 

 f:id:KingOrderUnit:20180206150213j:image

 

 

オリジナルCDには新規ボイスのついた結城晴ちゃんのお願いシンデレラを始め、青空エール、明日また会えるよねの特別バージョン、ボイスドラマが収録されています。

 

結城晴ちゃんのお願いシンデレラはやはりかっこよさがあるのですがその中にはまだ小さな子供である可愛さも詰まっている気がします。女の子だけどショタのような可愛さを持っているけれど、歌の中には漫画でも覚悟を決めた晴ちゃんのような熱さが秘められているような歌い方でした。声優の小市眞琴さんはとても合っていると思います!アトミックモンキー | 小市 眞琴にてサンプルボイスも聴くことができます!

 

 青空エールという楽曲は既に2015年にリリースされた曲だったそうですが全然知りませんでした!デレマスの楽曲はすべて知っているつもりでしたがまだまだでしたね。スポーツの応援歌ということもあって晴ちゃんの印象と合っていました。ドラマパートを聞いてからそのまま流れるのでED曲みたいで余計にテンションあがります!

 

明日また会えるよねはちゃまとちえちゃんが歌っていました。コテコテの恋愛曲を歌いこなす少女二人に感動しました。こちらも話題性薄かったですがぜひお聞きください!

 

 

 

昨年からは大人版のAfter20も始まり、デレマス漫画次元も賑わっています!みなさんもこのチャンスにU149の単行本を手に入れてみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 第1巻特別版☟

 

 

おすすめ記事はこちら☟

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com