【スシロー】首藤葵、遊佐こずえ編を終えて【イベント】

 

新イベント「ススメ!シンデレラロード!」の軽い感想記事です。このイベントの進め方や詳しい説明は下のリンクに貼っていますので気になった方は是非ご覧ください。

 

 

 ☟ススメ!シンデレラロード!のまとめはこちら☟

kou-pro.hatenablog.com

 

 





首藤葵編

登場アイドル

首藤葵

岡崎泰葉

鷹富士茄子

乙倉悠貴

難波笑美

上田鈴帆

村松さくら

土屋亜子

大石泉

浅利七海

松尾千鶴

衛藤美沙希

 服部瞳子

浜口あやめ

脇山珠美

丹羽仁美

塩見周子

小早川紗枝

 

まずご覧の通り、登場アイドルが多い!普段なら声優の都合上5人までしか登場しませんが、ボイス関係ないのでたくさんのキャラが出演しています。こういうのを待ってました。デレアニ→デレステ勢なのでよく知らないキャラが多くとても新鮮でした。

 

今回の主人公の首藤葵ちゃんについてはほとんどなんも知らなかったので驚きでした。若女将アイドルということで旅館の風貌を感じましたが、最後にその「和」の部分を生かし切れていました。てかそもそもしゅとうちゃんなのにくびふじって読んでいました。あまり見かけない苗字ですが大分などでは多いのでしょうか。

 

茄子さんがピザ回しが得意というのがギャップがすごかったです。見た目もかわいいですし、お正月のイメージが強かったものですから。昔アニメショップに茄子さんの絵が飾ってあって、かわいい!この子誰?!と思って全力で調べたことがありましたね。

 

ボイス未実装組が多数登場したためてんてこまいですが、ほんとに知らなかったアイドルを知れるのでこのイベントはこれからも追い続けますね!

 

 ちなみにきっちょむとは大分の童話、努力遠足とは小学生の時にひたすら歩くイベントのようです。

 

 

 

遊佐こずえ編

登場アイドル

遊佐こずえ

桐野アヤ

関裕美

クラリス

相馬夏美

伊集院惠

並木芽衣

江上椿

池袋晶葉

ライラ

小関麗奈

究極破壊ウサちゃんロボ

南条光

瀬名詩織

冴島清美

 

 

 こずえちゃん、アヤちゃん、プロデューサーの3人が夢の中に入り、様々な場所を冒険するというお話。事務所で寝ているためそこで会話する他のアイドル達の話が夢にまで影響するという面白い展開に。

 

個人的に最近気になっている糸目のクラリスさんもでてきたり、旅好きなメンバーの話が聞けたりしてよかったです。そしてなにより特撮オタクの私からすれば南条光ちゃんと小関麗奈ちゃんのヒーローごっこ?をデレステで観れたのが嬉しいです。

 

知らなかったアイドルが多いのでまた半年後、1年後に見れば印象が変わるかもしれませんね。デレアニも初見とデレステやってから2年後に見るのでは視点や感じ方も変わってきましたからね。

 

モバマス勢だったけどデレステには担当アイドルの出番が少ない!という方にはぜひプレイして欲しいイベントでした。これからはキャラバン完全廃止でこれをやるのか各月でやるのか気になりますね。キャラバンは運要素強くて焦るし、コインもなかなか集まらないのでこっちのイベントの方が私は好きですけどね。

 






他のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com