こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

他人の幸せってなに???生き方ってなに???

 

自分の人生がわからんくなってきた。基本的に自分の幸せよりも他人の幸せを優先してしまう変人なんだけど、それももうできなくなってきた。

 

誰かを幸せにするために努力して頑張ろう!って思っても、だってそれ私がいなくても幸せになるじゃんって感じに思えてきた。子供たちに夢と希望を与えたい!って先生になったとしても、別に自分がならなくても誰かが先生になって子供たちも幸せになるじゃん。何かで1位になって感動を与えても、自分がいなくても2位が1位になって感動を与えるじゃん。結局換えが効くんだよね。そらそうだ。

 

 

他人のためとか思いすぎるとこうなってしまうんだ。だから自分のために生きなきゃならない。けどそれができない。

 

 

ほんとにわけがわかんない。恋愛とかもそう、自分の幸せとかわかんないからまともに女友達もできん。てかなんで18年間まともに関わったことないようなタイプの人と関わらないかんのや。もうわからん。

 

けどそれだと大学に行ってる意味ないじゃんって感じだしな。勉強とかすりゃいいじゃんて話だけど、なんのためにしてるのかわからん。単位も取ってるし成績もいいし資格の勉強もしてるけどそれがなになの?自分がなりたいもの!とか幸せになる!とかいう気が起こらないんですわ。なんのためにやっとる?じゃあ誰かのためにやろう!って思ったら最初の自分がいなくても誰かは幸せになるんだよなぁに戻る。

 

うーーーーーーーん。

 

 

結局は最低な状況から抜け出すのはやる気が出るけど、普通になると何もやる気が起こらない。お金に困ってる時はバイトとか節約とかメルカリとかやる気出るけど、いざ余裕が出来るとめちゃめちゃ欲しいものとか特にないし結局またどうでもいい無駄遣いしたり意味もなくお金が貯まって人に奢ったりする。常に最低な状況だと想定すればよいのだろうか。そしたらなにか見いだせるのかな。

 

まあたぶん全部考えすぎなんだろなー。なんも考えずに生きていけばいいんだろうな。人生に意味なんてないかもしれないしあるかもしれないし。いやいや意味とか考えてる時点でなんか考えてる。てかこんな文章書いてる時点で終わってる。でも書いたらスッキリしたかも。あーーーーーーー、さよなら。