【イベント】あれから1年!Happy New Yeah!を終えて

 ハッピーニューイヤー!からもう2週間、あっというまです。元日に開催されたイベント「HappyNewYeah!」のお話です。歌詞、コミュ、MVともに新たな試みがなされたイベントでしたね!

 

 

イベント概要

2018年1月1日~1月9日に開催
形式はライブグルーブ
達成pt報酬ルームアイテムは「ミニステージ」
ハイスコアランキング報酬は「プレゼントトロフィー」
イベント限定SRは佐藤心渋谷凛

 

 

楽曲と順位

 順位は41895位

お正月は時間があったので25000ptを超えることができました。

 

楽曲の譜面はMASTER+も比較的簡単でフルコンボすることができました。ノーツの叩くリズムも良いのでまだまだプレイしたい曲ですね。MVは初のドームライブで新しいポーズや構図で撮影することができますね!歌詞はお正月っぽいですがハッピーニューイエーなので「記念日」など嬉しい日に聞きたくなる曲でした。今までなら「恋人」と表現してきそうな部分が「彼氏できた記念日」となっていたのには少し驚きました。女性向けの歌詞なのか、女性からの歌詞なのか、2番では彼女できた記念日なのか、少し新しい表現が出てきました。

 

 

 

イベントコミュ

OP「The Begining of the year !」
第1話「Cake&Plan」
第2話「LIVE&Birthday」
第3話「Sweets&Bouquet」
第4話「Teens&Twenties」
第5話「Surprise&Suprise」
ED「Have a great Yeah !」

 

コミュで誰かの誕生日を祝うというのは初めてでしょうか。三村かな子ちゃんの誕生日は1月6日ということでイベント期間と被っていました。最初はニュージェネ+かな子、しゅがはってどうしてだろうと思っていたのですがコミュを見てなんとなく理解できました。ハートにメッセージを繋げてプレゼントしたり、こっそりケーキを作ったり、女子ならではのサプライズがとても愛らしいですね。

 

コミュの構成としては会話の途中で次の話に進むので、先が気になる終わり方をします。全話一気見ではなく各話ごとに解放してから見てよかったかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

 1年ってほんと早いですよね!去年のお正月には「命燃やして恋せよ乙女」をずーっと聞いて、プレイしていた気がするのですが、最近のことのように思います。コミュはイベントが終わってみたので、とにかく楽曲のリズムの良さとノーツの叩き心地が楽しくてたまらなかった印象が強いです。もうすでに次のイベント「美に入り彩を穿つ」が開催されているので、さっそく回していきたいと思います!それではみなさん、今年も良いデレステライフを!

 

 

 

 






他のおすすめ記事はこちら☟

kou-pro.hatenablog.com

 

kou-pro.hatenablog.com