筋トレですべてはうまくいく!これを読んだら筋トレしたくなる!

 みなさん筋トレは好きですか?私はそんなに好きではありませんでした。部活とかしてた頃は積極的にやってたんですが、今は別にしても意味ないかと思ってやっていませんでした。しかし、この本を読んで筋トレ熱が再燃してしまいました!!

 

 

f:id:KingOrderUnit:20180103194610j:plain

 

 

 

 

 

 

 筋トレが最強のソリューションである

 Testosteroneさん(著)の「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」という本です。Twitterやってる方なら表紙のおじさんどこかで見たことあるかもしれません。彼はTwitterで筋トレなどについて呟き、37万のフォロワーを有しており、多くの人々の共感を得ています。

twitter.com

そんなTestosteroneさんのこちらの本の魅力を少しだけ紹介させていただきたいと思います!

 

 

 筋トレのメリットしか書いてない!

筋トレをしていない人からすれば「そんなうまい話あるの?!」という感じですが、している人からすれば「あ~わかるわ~」となるのではないでしょうか?筋トレをすれば具体的にどのようなことが起こるのか、ホルモン、仕事、恋愛、などの多方面での結果がここに記されています!

 

バカでもサクサク読める!

こちらの本はツイッターに投稿された呟きをまとめたものなので文字数も少なく、文字が大きい、読むスピードが遅い私でも1日で読み終えることができました。長ったらしく書いていないので要点だけをサクサク読み進めることができます。

 

 読み終わったら筋トレしたくなる!

具体的なプランやスケジュールも紹介されているので、読み終わって本を閉じたその瞬間から筋トレがしたくなります。難しい自己啓発本よりも今すぐ実践(腕立て伏せ、スクワット等)できるので読む価値は大いにあります!

 

 

 

 

 

こんな人に読んで欲しい!

・自分に自信がない人!

 

・仕事や恋愛で成功したい人!

 

・今よりもっとチャレンジしたい人!

 

 

これらに該当する人には是非読んでいただきたい!筋肉はあなたを裏切りません。

 

 

 

 

 

 Testosteroneさんの他の著書

 筋トレをするに当たっての食事法やライフバランスについても書かれています。さらに女性必見のお尻についての著書もあります。気になった方は是非合わせてお読みください!

 

 

 

 

 

合わせて読みたい漫画やブログ!

ダンベル何キロ持てる?」という漫画をご紹介します!

サンドロビッチ・ヤバ子さん原案、MAAMさん作画でマンガワン(アプリ)で隔週月曜日に配信中の筋トレコメディマンガです!単行本は現在3巻まで発売されております!

 

 

食べることが大好きな女子高生の主人公紗倉ひびきがダイエットするためにジムに見学に行くのだが、思わぬ筋トレの魅力にハマって行きます。なんといっても多数登場する女性キャラの筋トレシーンはセクシーで、筋トレの勉強やモチベーションアップに加えて目の保養にもなり一石二鳥なのでおすすめです!詳しい内容は是非読んで確かめてください!

 

 

 

 

 他にも実際に筋トレによって成功を掴んだ方々のブログもお読みいただけるとさらに筋トレへの興味が湧くと思われます!

 

こちらは私がブログを始めた頃から読ませて頂いているポジ熊さんの記事です。肥満だった主が筋トレをしてムキムキになった時の話です。

www.pojihiguma.com

 

色々ブログを見て回ってたらTestosteroneさんのブログも発見しました。筋トレ以外にも様々な名言を残しているので読んでみてはいかがでしょうか?

ameblo.jp

 

 

 

まとめ

 筋トレって胡散臭い、面倒臭い、でも異性にモテたい、仕事で成功したい、という方はまず「筋トレは最強のソリューション」を読んで「筋トレとはなにか」を学んでからチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

さてさて私も記事を書いている場合ではない、筋トレをしなくては!それではこの辺で、レッツマッスル!!!!

 

 

 

 

(どんな掛け声やねん)