こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

第3シーズン?2018年の抱負を語る!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年の9月にブログを始めたのでそろそろ4ヶ月くらいでしょうか。前から見てくださっている人や最近見始めた人、これが初めての人もいると思いますが今年もだらだらテキトーにやっていきたいと思います。

 

f:id:KingOrderUnit:20180101171351j:plain

 

さっそく皆さんやってらっしゃる「2018年の抱負」です。大学生活3年目、起承転結でいうところの「転」にあたる部分ですね。できれば穏やかに過ごしたいものですがね。

 

 

たくさん読書して経験値を上げる

 

f:id:KingOrderUnit:20180101193925j:plain

 読書は好きなんですが、多くの本を読むというわけではなかったので今年はもう少し読書に時間を割いていこうと思います。読書というのはその作者の経験や歴史をそのまま学べるので、自分がこれから迷うこと、今悩んでいることを一気に飛び越えられる方法だと思います。ドラクエで言うメタルスライムみたいな経験値を大量に持っているモンスターです。

 

経験値を増やしてレベルだけ上げても実践する時がなければ意味がないので、ブログを書いてアウトプットしたり、大学でのレポート等に表現を活かしたり、人間関係を円滑にするトーク力などにも幅を効かせて「人生というストーリーを進める」ことも同時に進めていかないとなりません。

 

そんな難しいこと抜きにして読書というのは面白いので大学生なんか比較的時間があるときにたくさん読むことをおすすめします。もう一つ言っておきたいのは読書→人間力みたいなことを言う人がいますが、人間力→読書というのは違うと思っています。「読書しなきゃ人間としてダメなの?」「読書なんて嫌いなんだけど!」と思っている方は読書以外の方法でも成長する方法はいくらでもあるので大丈夫だと思っています。世の中にはこうあるべきという固定概念が多いように思えます。

 

 

 

 

 

 

スプラトゥーン2ウデマエS+にして上達する

f:id:KingOrderUnit:20180101175108j:image

真面目な話をしたかと思えばすぐにゲームの話ですよ。ええ、この抱負でお茶を濁させてください。1が発売されてから定期的にプレイしている「スプラトゥーン」の最高ランクに到達したいのです。現在のランクは上記の画像のとおりです。S+にはもうすぐ上がれそうだったりするんですが、そこから下がらないように維持するのも大変だったりします。ナワバリやリーグマッチでたくさんの人とプレイして技術を上げていきたいと思います。1月6日のオンライン予選にも腕試しに参加したいところです。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

周りの人に「なんでそんなにハマってるの?」と聞かれるのでここでお話しておきます。スプラトゥーンってスポーツなんですよ。反射神経、戦略性、チームワーク、仲間とのコミュニケーション、ジャイロ操作により体を動かすなどスポーツに近い部分があります。私は野球やサッカーと違ってテニスや卓球のような人数が少なくて試合中は休まる時がない競技が好きで、それに近い感覚を味わえるからだと思っています。じゃあテニスやれよって話ですが、怪我多き人間なので全然スポーツができなかったので似た興奮をスプラトゥーンで味わおうって感じなんですよね。

 

 

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログのエントリーを増やして収益化

f:id:KingOrderUnit:20180101174512j:image 

初めて自分のブログのエントリーを載せてみたのですが、他のブロガーさんに比べるとクソ雑魚ナメクジすぎて恥ずかしい限りです。記事が増えるにつれてじわじわ上がるものの劇的に増えるわけでもないし、固定の読者さんも数人しかいないように感じています。グーグルアドセンスなどで収益化を始めるのは月1万PVからと言われますが、その数に4ヶ月経っても到達していません。

 

ですが、このブログは金儲けのために始めたわけではないですし、好きなことを好きなだけ書こうと思っただけなのであまり気にしていません。とはいえやはりエントリーを意識して多くの人に読まれるような文章を書く努力を怠らないようにするべきだとは思っています。

 

 

 

 

多くの人に読んで欲しい!人気出る!と思って書いた記事(前者)に全然反響がなくて、しれっと書いた記事(後者)に反響があったりするのでブログは面白いです。

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

資格取得

 

f:id:KingOrderUnit:20180101183951j:plain

取りたい資格としては日商簿記、パソコン関係、TOEICあたりですかね。簿記については勉強して受験日を決めているのですが、TOEICの勉強は割とサボってますし、パソコン関係に至っては取りたいな~ってくらいでどれを取るかも決めていません。IT系の講義でも課題を一番最初に終わらせたりしてるので人並みには知識があると余裕ぶっているんですが、資格や仕事となるとそうもいかないので驕ってはいけないと思ってます。

 

取れたら勉強のコツや流れをまとめた記事を書きたいと思います。気長に待ってくださいな。

 

 

 

 たくさんの人と関わって楽しく過ごす

 

リアル、ネット共々たくさんの人と関わらせていただいた2017年でした。昨年も仲良くしてくださった方に感謝を。今年新たに出会う方には期待を。たくさん笑ってたくさん楽しんでいきたいと思います。

 

あまり人間関係に悩むことがなくなったので(一時的なものなのか、そうなったのかわからんけど)もっと前衛的に人間と関わっていかないともったいないかなぁという感じです。

 

 

 

というわけで長くなってしまったのでこの辺で!今年もよろしくお願いしまーす!