アウターとインナー関係ないけど私のネタTシャツを見てくれ

スプラトゥーンの前回のフェスが終わってもうだいぶ経ってしまいました。私はアウター派に投票しました。暑がりなのでインナーを着ると暖房の効いた室内でのぼせてしまうのでアウターのほうが好きでした。しかし、それよりも私はネタTシャツをたくさん持ってる気がするので大掃除がてら見ていこうと思います!

 f:id:KingOrderUnit:20171227155345j:image

 

ファッションセンスはありません

 

このようにお金もないセンスもないの二重苦により大学生とは思えないファッションをしていると自負しております。一番落ち着ける服装はスーツという大学生として大事なものを無くしている気がする思考回路をしています。

 

だって高校生まで制服か部活のジャージしか着てなかったような奴が大学になっていきなり「私服来てね!」って言われても、買ったことないし値段高いしどんなの着ればいいかわかんないし、どうしろってんだ~!って感じですよほんとにもう。この歳でママ買って~~~!とも言えないですしファッションに詳しい友人の力を借りていますけど、全然わからないです。

 

 

 

ワルキューレのライブTシャツ

 f:id:KingOrderUnit:20171227155400j:image

急に始めましたけど、まず一つ目はワルキューレのライブTシャツ2枚です。左の美雲さんのはファーストライブの物販で購入したものです。右はセカンドライブで購入したものです。ライブTシャツってライブで着たらそれきりなんですけど、部屋着とかスポーツウェアとして使うといいのかもしれません。デザインもかっこよくて気に入っています。サードライブもどうなるか楽しみだな!

 

 

 

五月病マリオさんのTシャツ

f:id:KingOrderUnit:20171227155416j:image 

なんで持ってるか忘れたけど、多分コミケかどっかでノリで買ったんだと思う。着たことあるのかなってレベルで申し訳ないのでまた使ってあげたいと思います。

 

 

うえきちゃんTシャツ

 f:id:KingOrderUnit:20171227155448j:imagef:id:KingOrderUnit:20171227155506j:image

デレステの家具として実装された「うえきちゃん」のTシャツです。そのシュールさから一定数のファンがいるとかいないとか。私は大好きなので今年のシンステという同人即売会、いわゆるコミケみたいなやつで手に入れました。うごきませんの方が前側なのでかなりシュールでデレステ知らない人もこれ着てたら笑ってくれます。

 

 

 

 

デレマス一番くじTシャツ

f:id:KingOrderUnit:20171227155543j:image f:id:KingOrderUnit:20171227155559j:image

2年くらい前のコンビ二でやってた一番くじの景品です。運が良くて4回引いたうちの2つがこれです。凸レーションのほうは6月の大阪公演に着ていったので、あなたが見かけたこれ着ている方は私だったかもしれませんね。アスタリスクも着てあげたいけれど機会がなかなかないです。

 

 

 

ドラクエ10Tシャツ

f:id:KingOrderUnit:20171227155620j:image 

オンラインゲームドラゴンクエスト10のイベントで販売されていたTシャツ2枚です。藤澤Dの名言「いい地味」とりっきーDの名言「不具合じゃねーよ」がプリントされています。これも多分買っただけで着たことないんだろうな。いつか着てあげたいな~。

 

 

 

 

 

私ってもしかして・・・

もうちょっとあると思うんですが見つからなかったのでここまでにします。ここまで書いてやっぱりこんな服ばっか買って肝心の普通の洋服を全然持っていないことに恐れを感じます。これじゃほんとにただのオタクだ。社会人になるまでには、いやなってからでもいいので若いうちにファッションに興味を持たなくてはならないな!

 

といいつつもぶっちゃけ寒さ凌げて文化的で人間らしい生活を送れるならファッションなんてどっちでもよくね?とか思ってしまう性格なのでどうにかしないといけませんね。ファッションの師匠になってくれる方がいればご連絡ください。弟子になるとは言ってませんが!