今年読んでよかった漫画2017

年末あるある記事第2弾!今回は私が今年読んでよかった漫画をまとめていきます。それではさっそく行ってみましょう!

 

 

第1位 コウノドリ

kou-pro.hatenablog.com

ちょうど昨日の金曜日にドラマ版が終了しました。男の私としては一生経験しないであろう辛さや、これから先嫁さんを支えていくにはどうしたらいいのかが少しわかりました。全国の私みたいなバカな男に見てほしい作品です。

 

 

 

 

 

第2位 HUNTER×HUNTER

kou-pro.hatenablog.com

 休載続きだったので読むのを嫌煙してたのですが、非常に面白かったです。今時ありがちな主人公最強すぎ!!ってよりも心理戦や大人との協力が描かれていて好きです。同年代でも読んでる人、アニメを見た人が多かったので話も盛り上がりました。

 

 

 

第3位 ドメスティックな彼女

comic.pixiv.net

こちらの「ドメスティックな彼女」は記事にはしていませんが、先日最新刊まで読ませていただきました。片思いの相手と姉弟になってしまったり、教師と生徒の恋愛だったり、結構ぶっ飛んでる内容が多いです。エロシーンもがっつりあるのでほぼエロ同人誌って感じなので苦手な人にはおすすめしません。心理描写が結構共感できるところがあって自分の過去を抉られることもあったりとか・・。

 

 

 

魔法使いの嫁

kou-pro.hatenablog.com

 

JUNNAちゃんが主題歌を歌うということでアニメに先駆け漫画を読みました。記事にも書いたように幻想的な雰囲気が描かれていて漫画には漫画のアニメにはアニメの表現の良さがあります。2クール24話なので今からアニメを見ても良いと思います!

 

 

 

進撃の巨人

shingeki.tv

アニメ化もされた大ヒット作品の進撃の巨人です。アニメ化されていたところまでは漫画も読んでいたのですがそこから続きの部分を読みました。アニメで言えばseason3のお話になります。読んでない方もいると思うのでネタバレは避けますが、衝撃の展開に驚きます。いやまじで読んでもらったらわかるから、この漫画は壮大すぎる。

 

 

たいようのいえ

go-dessert.jp

前にも読んだのですが今年久しぶりに読み返しました。少女漫画ですが恋愛恋愛していないので男性にも読みやすいかもしれません。家族の尊さ、大切さを実感できる作品です。

 

 

 

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com