今年買ってよかったもの2017

こういうまとめシリーズ私もやってみたいな~ということで書いてみます。金欠だったため、そんなに多くありません。んんんんんんんんん。

 

f:id:KingOrderUnit:20171221172508j:plain

 

 

 

 

 

ワルキューレがとまらない

 今年1月に行われた「ワルキューレがとまらない」のライブのチケットが取れたこともあり、発売日に購入しました。圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスを有しているワルキューレのライブ・CDともに必聴です。


【ダイジェストPV】ワルキューレ/LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ

 

ワルキューレはデレマスの川島瑞樹東山奈央さん、木村夏樹安野希世乃さん、藤原肇役鈴木みのりさん、に加え期待の新人JUNNAちゃん、西田望さんの5人で構成されています。また詳しくまとめた記事を書きたいものです。

 

 

 

デレマスCD

 

 

 

デレマスのCDはいつもレンタルするんですが、ライブチケットが付いてくるので購入しました。ポスターもついていてお得でした。部屋にしっかり貼っています!楽曲やドラマパートも素晴らしかったですね。

 

肝心のライブは全落ちで絶望の淵に立たされたのですが、友人が連番で当たっていたので大阪公演に同行させていただきました。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

ラブライブサンシャインDVD

 

 

 お前どんだけアイドル好きやねんって感じですが、今度はラブライブ!サンシャイン!です。こちらもライブ先行申込券がついていたので購入しました。「スリリング・ワンウェイ」のCDは個人的にうれしかったです。DVD付属の楽曲を聞く機会は少ないというのと、好みの曲だったからです。

 

ライブに行った際の軽い感想は過去に記事にしているので興味のある方は是非お読みください。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

ハンドスピナー

 

流行ってると言われているけど、大学生の間ではあまり持ってる人いないハンドスピナーです。ある人にハンドスピナーの魅力を布教されたため勢いで購入。普通に楽しいし、大学持っていったりすると皆珍しがってくれて話のネタにもなるので買った価値はありました。しかし半年ほどたった今は全然触っていないのが現実です。

 

 

ドラゴンクエスト11

 

 

 5年ぶりくらいになるドラゴンクエストナンバリング作品です。3DSPS4どちらも持っていたので購入してプレイすることができました。結構面白いゲームだったのですが、ちょっとストーリーで気に食わないところがあったのとスプラトゥーンにはまりすぎてゲーム屋で売り飛ばしてしまいました。どこかでドラクエの魅力を伝えていてくれたら嬉しいんですがね。

 

NintendoSwitch

 

スプラトゥーンが欲しく購入しました。ニンテンドースイッチです。転売とか増産とかいろいろ騒がれてるゲーム機です。スプラトゥーン2はがっつりやってるので一緒に遊んでくれる方がいればTwitterもフォローしてね!!

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 先日、スーパーマリオオデッセイやProコントローラーも購入し、switchの面白いところを存分に楽しんでいるつもりです。オデッセイはクリア後に記事を書こうかなとか思ってます。プロコンはスプラトゥーン上達とオデッセイ2人プレイのために購入しました。左スティックから白い粉が出ると噂ですがどうなんでしょう。万が一故障したら記事にします。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ルーター関連機器

 スプラトゥーン2をやるにあたって回線落ちをなくすために有線接続にしました。しかし、したもののまだ回線落ちがたまにあるのでなんでかなと思ったらルーター自体が10年以上使っていたので買い換えました。

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com

 

 回線落ちで悩んでいる方は参考にしてみてください。スプラトゥーンなんかはチーム戦なのでほかのプレイヤーに迷惑かけてしまいますからね。

 

 

 

 

 

まとめ

他にもいろいろあった気がしますが、思いつく限りではこれくらいでした。オタクグッズしか買ってねえ。一般人ぽい買い物とか食糧くらいしかねえよ!?

 

上半期はまだお金に余裕があったので高い買い物したりライブに行ったりしてましたね。下半期switch周辺機器以外でなに買ったか覚えてないレベルで物を買ってません。

 

来年も買うべきものと買わざるべきものを見極めて有意義な買い物をしたいですね。もう今年もあと10日くらい。早すぎて信じられませんね・・・!