ガチアサリをあっさり楽しんでみたらカオスだった

昨晩はガチアサリのタイミングを見事に逃しましたが今日はしっかりプレイできました。感想としては「カオス」です。ルールをわかってない人が多いようで、ゲームの趣旨や勝ち方を無視した行動をする人がいます!私も腕前とかテクニックはないですが、せめてルールだけは把握してるつもりです。

 

 

Twitterでガチアサリを検索してみると候補にこんな感じに。「つまらない」「ルールわからない」「ルールわかってほしい」という声が多いですね。

 f:id:KingOrderUnit:20171214152923j:image

 

 f:id:KingOrderUnit:20171214152932j:image

 

 

チームプレイが要求されるため、野良だとストレスがたまりそうですね。また、「ルールわかってない敵を倒すのが楽しい」との意見もあったりします。たしかに関係ないところで戦っている隙に相手のゴールにシュートするのは楽しいですね。

 

 

 

ライダーくんの名言「強いやつが一人いれば十分」ってわけではないんですけど、自分が強かったらルールわかってない人がいても勝てて楽しいんですけどね。

 

 

今の野良ガチアサリはウデマエを上げることよりも、珍プレーをかますプレイヤーを見守ったり、お祭り雰囲気を楽しむのがよいかもしれませんね。リグマやプラべではなかなか盛り上がりそうですね!通話しながらやったら楽しそう!

 

ルールをわかってない人はやる前に確認してね!ネット使えない小学生のちびっ子とかもいるから大目にみてあげなきゃだけどね…

 

ゲームでストレス貯めたら元も子もありません。私も人の事言えないけど、強くなれるようにがんばろーっと。いやほんとに人の事言えないわ。