ハッピーセットのクオリティが落ちても僕らを笑顔にしてくれることに変わりはない

みなさんはハッピーセットというものをご存知だろうか?子供の時にはこれのおもちゃが楽しみだった人もいるだろう。少し前からこの歳にして「ハッピーセット」をたまに買っているので紹介したいと思う。

 

 

ハッピーセットとは?

sp.mdj.jpマクドナルドで販売されているファストフードの1種類である。ポテトSかコーンとドリンクSに加えて、ハンバーガーやチキンナゲット等のメインのセットである。そしてなんと言っても「おもちゃ」がついてくる。子供達はこれがとても楽しみであると思う。値段は460円~500円程度であるが、マクドナルドアプリやクーポンを使用すれば割引してもらうことが可能である。

 

 

どんなおもちゃがあったっけ?

 記憶に残ってるのはやっぱりポケモンですかね。他にもドラクエバトルロードとかロックマン仮面ライダースーパー戦隊、そのあたりをよく買ってもらってたきがします。ハッピーセットではないかもしれませんがポケモンカレンダーも毎年買ってた気がします。妖怪ウォッチになってから買ってないけど・・・。

 

 

力の大会勝てる?!ドラゴンボールのおもちゃ

今年5月にTwitterでも話題になったドラゴンボールのおもちゃは集めました。なぜ話題になったかというとそのクオリティの低さ。ベジータのアッパーカットとか攻撃範囲狭すぎだしなんならむしろ可愛いっていう。

 f:id:KingOrderUnit:20171130163150j:image

 

 

残念ながらベジータは当たりませんでしたが、悟空が手に入ったのでよしです。悟空のかめはめ波意外と飛ぶので開封してすぐに隣のサラリーマンに誤射してしまいめっちゃ謝りました。

 

 

大学に持って行っても男子勢には結構反響で盛り上がりました。ちなみに悟空の顔はもはや地球を守れそうにない顔をしていますね。

 

 

 

バグスター倒せる?!仮面ライダーのおもちゃ

8月頃まで放送していた仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ。普通に仮面ライダー好きなので集めて見ましたが、これもなかなか面白い。

 

まずはエグゼイドレベル1

 

連続パンチ?!?!?!

買って買って~~って泣きじゃくる子供にしか見えなかった。

 

 

エグゼイドレベル2

 

ハンマーの角でどついてない??

ノーコンテニューでクリアできるのだろうか・・・。

 

 

ブレイブレベル2

 

左腕も一緒にでてるけど??

彼に切れないものはないのだろうか・・・。

 

ゲンムレベル2

 

神?!?!?!?

もうちょっとはっちゃけていいよ?!控えめすぎない?

 

 

と、こんな感じで面白いんですwwww何度も押したくなるくらい面白い。一緒に買った友達と大爆笑してました。他にもレーザーとかいるんですけど当たらなかったので気になる方はYouTubeとかで調べてみてください。

 

 

30周年!ドナルドのおもちゃ!

今年でハッピーセットが30周年らしく記念のおもちゃがついてくるようです。他にも欲しいのですが、とりあえず一つだけ買ってみました。

 

結構しっかりした素材でカードの枚数も多いので修学旅行とかお泊りパーティーとかに役に立ちそうです。他にもドナルド危機一髪、人生ゲームなどのおなじみボードゲームがあるようですので、ハッピーセット最近買ってない方は久しぶりに買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

まとめ

ハッピーセットのクオリティが落ちたと一時期騒がれていましたが、私たちを楽しませてくれるのは昔から変わっていないようですね。実際買って手に取ってみると面白いし盛り上がれる。むしろしょうもないことでも笑顔になることができるってことは心に余裕があったりしていいことなんじゃないかなとか。これからも面白いおもちゃがでたら買っていこうと思います。金銭に余裕があればね。今はないのです・・・。

 

なにはともあれ、ハッピーセットだけでなくマクドナルドのメニューはおいしいのでみなさんもぜひ食べてみてくださいね!とか言わなくても食べてる人って多そうなイメージですが。食べ過ぎは健康に良くないのでほどほどに!

 

 

 

過去のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com