こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

白いダースと私の歴史

ある記事でもちらっと触れたのですが私の好きなお菓子の中に「DARS」というチョコがあります。今回はそのお菓子についてお話したいと思います。

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

DARSとは?

www.morinaga.co.jp一箱に12粒チョコが入っています。基本の種類は、ミルクビターホワイトの3種類です。期間限定でラズベリーショコラ、プレミアム、カカオ70、ジャンドゥーヤなどがあります。ダースと菅田をかけたのか最近の広告は「菅田将暉」さんがしておられるようです。私が特に好きなのは白いダース。ミルクやビターよりも甘くてちょうどいい味だったので好きになりました。噛むというよりも舐めるという感じで口に含んでとろとろにさせていくのが私のおすすめの食べ方です。

 f:id:KingOrderUnit:20171128150618j:image 

 

 

 

 

DARSにはまったのは高校生の時

なんで最初に買ったかは覚えていませんが、なんとなく美味しそうって感じで買った気がします。いや、デレマスのように何かとコラボしていたのかもしれない。覚えていない。とにかく高1の冬くらいに初めて食べてうめーってなってその冬はDARSばっか食ってた。友達にも「お前、いっつもそれ食ってんな」って言われるくらい食べてた。チョコも健康に良いとか悪いとか噂はありますが食べ過ぎはよくありませんよ。

 

 

 

 

しかし悪魔と出会う

次の冬もDARSを食べていました。なぜ冬だけかっていうと、夏は溶けちゃうので学校に持って行ったりできないから買ってませんでした。しかし、そこで悪夢の事件が起きるのです。ある日自分の部屋でダースを食べながら勉強していた時です。教科書を見ながらチョコに手を伸ばすと、そこには・・・。

f:id:KingOrderUnit:20171128144142j:plain

ゴ○ブリがいた・・・!

 

ダースを食べない時は箱に戻せばよかったものの、開けっ放しで食べていたからでしょう。長方形のチョコの上にちょこんと綺麗に乗っかっていたのです。冬なのにどこからやってきやがったのか。この事件を境にこの年はダースを食べることができませんでした。ちゃんと箱に戻しましょう。

 

 

 

それから今は?

事件から1年後からは金銭的にも健康的にも控えるようになりましたが、食べるようになりました。今でもちょくちょく食べます。大学生になってから誰かと勉強することが多くなったので気軽に「食べていいよ~」とあげることができるのも魅力ですね。なんならこれを書いている今も食べているのですがきちんと箱に戻しています。あの事件から箱を開けっ放しにしたことは一度もありません。

 

 

 

 

まとめ

色々ありましたが高校生以降一番食べたお菓子といえばこれでしょう。それだけ美味しいですし、持ち運び手軽に食べれる利便性も兼ね備えています。最近、ネットショッピングにはまったのでAmazonでも買えるか調べたところ、ありました。

 

コンビ二で買うよりかは安くなるかもしれません。いちいち買いに行く手間も省けますしね。気になった方は是非、お買い求めください!

 

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

kou-pro.hatenablog.com

kou-pro.hatenablog.com