こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

アップデートとナワバリバトルと天才物理学者

スプラトゥーン大型アップデートがきます!やったぜ!

 

 

 

 

アップデートもいいけどクリスマスデートしたい


スプラトゥーン2 やったぜ!スーパー!なアップデート 2017.11.24

 

ヘアスタイル、ギア追加

ケルビン525、ボトルガイザー、スパイガシェットなどの武器追加

ガチアサリ追加

ザトウマーケット、デボン海洋博物館追加

ハコフグ倉庫、アロワナモール追加

トキシラズいぶし工房

BGM追加

ランク上限追加

カスタマイズして続ける追加

撮影機能の拡張などなど

これ以外にも様々なアップデートがあります。SNS社会であるため、撮影機能の拡張はスプラトゥーン外のネット上でも盛り上がると思われます。アミーボ買わなきゃ・・・。懐かしのハコフグアロワナも嬉しいですね。この調子でショッツル、ヒラメ、あとなんだっけマップはでてくるけど名前忘れた・・とか出してほしいですね!赤ZAPはまだですか・・・?

 

引退、休止していた方はこのチャンスにぜひ復帰してみなイカ?

 

 

ナワバリバトルの重要性

f:id:KingOrderUnit:20171123191823j:image

最近私はリーグマッチ、ガチマッチをよくプレイするのですが、ヤグラとホコが苦手だったりします。特にホコ!エリアは敵が来る場所がエリア一か所もしくは二か所なので迎撃しやすく、ヤグラも移動するもののヤグラに集まってくるので戦いやすいのですが、ホコはそうはいかない。ステージ全体を使うため、敵がどこにいるかわからず奇襲を受けることが多々あります。敵を見つけたときの奇襲の仕方や対面のエイム力はS帯くらいありそうなのですが、索敵(クリアリング)やマップ全体の戦い方や詰め方がA帯で止まっていると考えています。

 

そこで注目したのがナワバリバトルの重要性です。吉本興業の芸人裏切りマンキーコングさんの動画ではナワバリも練習になると言っていました。


【スプラトゥーン2】次のフェスはこれで決まり!いま一番アツいシューター!【S+攻略プレイ】

この動画でナワバリバトルも武器やエイムの練習だけでなく、マップを使った戦いや仲間との連携の仕方も練習できるのではないかと思い始めて、意識して戦うようにしました。

 

また、散々様々な記事で書いてきたと思うんですが、一番好きな実況者のシンさんはよくナワバリ動画を投稿されています。実力はS+。意外とナワバリも練習になるのではないかとさらに思いました。


スプラトゥーン2 圧倒的火力!最近ダイナモが熱い!

 

kou-pro.hatenablog.com

 アップデートでギアも追加されるので3.9作る工程で、ナワバリで実力をあげていきたいと思います。

 

 

 天才物理学者になりたい

苦手な部分もあるが、得意な分野もあります。それは・・・ボムの使い方です!S+の人からしたらそれくらいできて当たり前だと思うのですが、これはA+~Sくらいの私の中で得意なほうかなということです。なので温かい目で見守ってください・・・。

 

 

 上手い人からしたら普通だと思うんですけど、最近狙ってできるようになったので楽しいです!ただし最初の二つはまぐれです。自分の反省点を見つけるというのも大事ですが、できたことはちゃんと認めてあげて自信をつけるのも大切ですよね。1のときはわかばばっかり使ってたらなのでしょうか。

 

「天才物理学者」というワードを使っているのですがお察しの方もいると思いますが、現在放送中の仮面ライダービルドの影響でございます。


【新番組】仮面ライダービルド 予告 Kamen Rider Build Preview

平成ライダー20周年作品ということもあり、今までのファンにも楽しめる内容となっていますのでぜひ日曜朝は仮面ライダーをご視聴ください!

 

 

これからもスプラトゥーン楽しんでいきましょう!はやくアップデートこい!