こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

大学生にノートPCは必要なのかと疑問を抱きつつ購入した

先日の記事でもちらっと言ってたようにPCの調子がすごく悪いです。5年以上使っていることもあったためフリーズや騒音が目立ってきました。そしてこの度、PCを買い替えることにしました!!!

 

 

こちらです、どん!

 f:id:KingOrderUnit:20171119210803j:image

 

LenovoのノートPCです。もう少し安いのが良かったんですがこれに落ち着きました。ゲームや負荷のかかる作業をするときはお金を貯めてから良いものを買おうと思います。今までのPCは持ち運べなかったのですが、これにより大学でPCを借りたりパソコンルームの空きを探さなくてもどこでもレポートやブログをできるようになりました。ちなみに開いたらこんなかんじ。

 f:id:KingOrderUnit:20171119210819p:image

 

あとケースも一緒に買っておきました。安かったです。

 

 f:id:KingOrderUnit:20171119210835j:image

 

 

参考にAmazonのページも貼っておきます。この機種じゃなくても関連で似たような欲しいものがあれば良いですが。

 

 

こんな高価なものを手にしてしまって良いのだろうかという疑問は残っています。正直レポート、ブログ、ネット、メールとかにしか使いませんし、どれも大学のPCやスマホを使えばできてしまうのではないのかなぁと。手間や時間の短縮という面ではよかったのかなとも思いつつ。あとはモチベーションの問題もあるのかなと。せっかくこんなの使ってるんだから、頑張ってレポートつくろう、勉強しようと思えたらいいですね。

 

 

初期設定はいろいろ面倒ですがデレマス6周年アニバーサリー放送を観ながらだいたいできました。続きは明日にでもやります。あとデレマスの放送は録画してあるので後日しっかり落ち着いて観ます。後半テンション上がりすぎて一人で叫んでました・・・。

 

 

なんにせよこんなノートPC持っちゃっても大丈夫なくらいまともな人間になりたいと思いましたね。これからもクソ雑魚大学生として足掻いて行きたいと思います。

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

 

kou-pro.hatenablog.com