Snow Wingsを振り返る【イベント】

神曲しか生み出さない伝説のデレステオリジナル楽曲第2弾「SnowWings」のイベントを振り返ります。クリスマスにぴったりの曲です! 

 

 

イベント概要

開催期間は2015年12月18日~27日

集めるアイテムは「ユキノハネ」

報酬アイドルは大槻唯と上条春菜

今回から今では当たり前となっているスタミナ消費2倍が可能となった。

 

 

楽曲の譜面

 当時はめちゃめちゃ苦戦しましたね!!「ういんぐおぶすのー♪」のフリックとか全然取れないし、最後の「てんてんてんててててん!」とかも意味わかりませんでしたね。あーーあと途中のフリック左右に「シャッシャッシャッ(語彙力)」するところは取り方がそもそもわからないくらいでした。ニコ生ではっしーもジュエル砕きまくっていた記憶があります。冬にぴったりの曲でプレイするのはとても楽しかったですね。

 

 

ユニット名

ないです!たぶん

 

 

イベントコミュ

OP「Early Xmas Present」

第1話「クリスマスは幸せな気分に」

第2話「特別なレッスン」

第3話「聖夜に薔薇を」

第4話「緊張するときは」

第5話「まぁまぁ、眼鏡どうぞ」

ED「Xmas Party!」

 

二年前コミュを見たときには唯ちゃんと春菜ちゃんが全然わかんなくて記憶に残っていませんでした。改めて見ると春菜ちゃんの眼鏡トークとか面白いし、唯ちゃんのてきとーな感じのところが可愛い。一つ気になったのが唯ちゃんが「トモダチにもらった眼鏡があるから、それ以外はかけないって決めてるんだ~☆」というセリフです。調べてみたところどうやら相川千夏さん通称ちなったんにモバマスのイベントで変装用に購入してもらったものだそうだ。千夏さんかかけていた眼鏡をもらったようです。ゆいちなの存在は知っていましたが、そんなことがあったなんて知りませんでした。知識不足でしたね。デレステは声帯実装アイドルにフィーチャーされることが多いのでちなったんにも声が付けば歌うゆいちなが見れる日がくるのでしょうか。そしておそらくこのコミュはパラレルなのかな?デレステは結構それっぽいところがあるのでわかりませんが・・・。

 

 

 

CD

 2016年3月30日イベントから約3ヶ月後の発売です。

島村卯月の「はにかみdays」と渋谷凛の「Anemone Star」が収録されています。アネモネスターのアネモネはアニメで卯月が凛のお店で買ったお花であり、花言葉は「真実」「希望」「期待」である。うづりんは尊い・・・!はにかみdaysを5th大阪現地で聴いたときは感動しましたね。恋をする卯月が浮かんできます。おはようってあとが続かないとか可愛すぎだろ~~~。卯月にはにかまれたい(切実)。

 

 

 

まとめ

今からの季節にぴったりの「Snow Wings」皆さんはどうですか?好きですか?クリスマス前の恋する女の子の曲という感じでいいですね。クリスマス直前に作った彼氏・彼女はすぐ別れるという話もありますが実際どうなんでしょう。私もクリスマス前に付き合ったことはありましたが。とにもかくにも女性でなくても恋をしていなくてもクリスマスぼっちな人でも聞いていただきたい、プレイしていただきたい曲ですのでぜひ!

 

 

 

冬でも唯はけっこう。

(このネタわかる人いるかな・・・)

 

 

 

過去の振り返り記事はこちら☟

 

kou-pro.hatenablog.com

 

 

kou-pro.hatenablog.com