デイリーヤマザキ×シン劇!!ポスターよりもお菓子がない件

コンビニのデイリーヤマザキとアニメシンデレラガールズ劇場のコラボが開催されています!でもデイリーヤマザキって?私は意識的に行ったのは初めてでした。

 

デイリーヤマザキコラボとは?

 

www.daily-yamazaki.jp

2017年11月12日~11月30日の期間に全国のデイリーヤマザキ(一部店舗を除く)で開催されています!対象商品を3個買うと景品が1個貰えます。対象商品は森永製菓のお菓子やアイス、詳しくはHPまたは店頭でご確認ください。景品のオリジナルポスターは全4種類(アニメキービジュアル、キュート、クール、パッション)となっております。

 

 

 

デイリーヤマザキどこにあるの?

 デイリーヤマザキ

店舗数は約1500~、セブンイレブンは約19800と比べてみると結構少なく感じます。東京、大阪でも約130店舗、宮崎は1店舗、鳥取に至っては0店舗となかなか厳しい状況です。コラボ商品を手に入れるには県外に出るしかありません。私は近くに何店舗かあったので行くことが出来ました。

 

 

ポスターよりお菓子が足りない!?

 

こういったコラボ商品ってすぐになくなってしまうケースか意外と余裕があって何ヶ月も残る場合がありますよね。今回は少し変わった状況で、ポスターは置いてあるのに対象商品がかなり売り切れてました!!Twitterでもそのような人は多く、あまり好きではないお菓子しか残っていなかったりする人もいたようです。私も最初に行った店舗はすべて売り切れており、入荷も未定と告げられました。優しいおばちゃん従業員だったので「電話かけてくれたら入荷情報すぐ言えるよ!」と言ってくれました。しかし、別の店舗がギリギリ残っていたのでそちらで全種類手に入れることができたので電話することはなかったです。ありがとう、おばちゃん。

 

 

 

無事購入!かわいいーー!

 f:id:KingOrderUnit:20171115233856j:image

目の前にあるのに届かないもどかしさを味わいましたが、なんとか手に入れれてよかった。ダースホワイトは毎冬食べていたので買い貯めもできて一石二鳥。ハイチュウとミルクキャラメルは自分で買ったことがなくまともに食べたこともなかったので試しに購入してみました!

 

ポスターはめちゃかわいい。担当の美嘉姉がいないのは残念ですがパッション組はかわいいです。奏さんが眼鏡で、楓さんが水着で、奈緒がメイドで、幸子がスク水でいつもと違った衣装の子もいます。キュートの一番下のままゆちゃんは怖すぎます。

 

 

 

まとめ

 

デイリーヤマザキは店舗数が少ないため集中してしまったのか景品が取りづらいこともあるかもしれません。が、このポスター可愛いし出来もいいので是非手に入れてみてください!対象商品も美味しいものが沢山あるので、この機会に買ってみてはどうでしょう?私のおすすめはダースホワイトとmowバニラです!ダースはここ数年めっちゃ食べてるのでいつかダースについて熱く語る記事も書きたいくらい!!

 

さあ君もパソコンorスマホorタブレットを閉まってお近くのデイリーヤマザキへ!!!今ならまだ間に合うかもしれないぜ?!