ブログ初めて2ヶ月で変わったこと!意外と楽しいんだね~

ブログを初めて二ヶ月が経ちました。意外と続くもんですね。私は飽き性で三日坊主なのですが、ハマったらずーーっとやることがあるので後者の方だったのでしょうか。

 

 

kou-pro.hatenablog.com

 

1ヶ月の時に書いて、次は半年かなって思っていたのですが、ちょっと面白いことがあったので書いてみようかなと!

 

 

まずこの1ヶ月間で

読者が50人増えました!!

正直誰にも見られないんじゃないかってくらいで始めたので嬉しいです。人気ブロガーからしたらすっげーしょぼいと思うけど。

 

 

 

増えるきっかけとなった記事がこちら

 

kou-pro.hatenablog.com

 

ドラクエライバルズを初めての感想を書いた記事です。このジャンルで伸びる記事はやはり「検証系」「デッキ紹介系」「プレイング系」だと思ってたんですよね。しかし、この記事ただ単純に「ここがおもしろいで!」って思うがままに書いただけなんですよね。しかしスターも40以上ついたし読者も増えるきっかけとなった。

 

おそらくですが、私と同じようなエンジョイ勢が「あー、そこいいよね」と共感してくれたり、ライバルズやってないけどドラクエが好きな人が「へー、けっこうおもしろそうじゃん」とか思ってくれたのでしょうか。わかりませんけどね。

 

ゲームの記事を読みに来る人ってガチ勢のイメージがあったので、こんな記事需要あるのかなぁと思いながら、でも面白いのは事実だし書いちゃおうって感じでした。TwitterなどのSNSもそうですが狙って書いた文ってだいたいRTされない!気がします。今までもそうでした「おもしろいやろ!」って書いたゲームの体験談より、何気なく撮ったゲームのスクショが反応もらえたりとか。

 

 

同じような面がブログにもあるのかなとか思いました。私は特にバズらせようとか、人気になろうとかより書きたいものを書いているのでそれがウケたらラッキー!くらいに考えているので続けられてる気がします。これからもぼちぼち更新し続けてみます。みなさんもブログ書いてみたい!と少しでも思うなら初めて見てください。意外と面白かったり才能が開花されるかもしれません!