こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

サービスてんこもり!社長にもなれる!塚田農場に行ってきた

「塚田農場いこーぜ」って言われたら牛でもおるんかな思うんですけど、居酒屋のお店の名前なんですよ。名前もさながら、かなり面白い居酒屋なので紹介させていただきます。

 

 

塚田農場とは?

www.tsukadanojo.jp

宮崎鹿児島北海道の3種類の派生があり、それぞれ扱っている定番メニューなどが違います。私が行ったのは大阪梅田にある宮崎店舗でした。

 

ここまで聞いた感じ普通の居酒屋ぽいじゃ~んって思うじゃないですか・・・

 

 

 

店員さんがフレンドリーすぎる?!

居酒屋って結構話しかけてくれる店員さんが多いと思うんですが、かなり話してくれるほうだと思います!

 

私はお酒が飲めないので頼まなかったら「お酒は飲まないんですか?」と聞いてくれたり、おいしい食べ方教えてくれたり、お店の話とかいろいろ良い感じで話してくれました。引き際がいいというか話しかけられすぎると困るんですけどそこまでガツガツこられないのが好きでした。

 

 

 

サービスが多過ぎる!!

 f:id:KingOrderUnit:20171109155309j:image

 

お店の定番メニューの「じとっこ焼き」なんですが、ポケモンパンのチョコクロワッサンに似てるな~とかそんなんどうでもいいんですけど。

 

もちろんこれとても美味しいので完食させていただいたんですが、容器を片付けてくれたかと思いきや「残りの汁でパスタ作りました!」って写真撮り忘れたんですけど、残り物で別の料理を簡単に作ってくれるようです!

 

f:id:KingOrderUnit:20171109155327j:image

 

 

他にもこちらはお通しのキャベツの硬いところ残していたら片付けた後「食べやすい大きさに切らせていただきました!こちらを混ぜて付けて食べてください!」って一緒に持ってきてくれた醤油とマヨネーズです。いやいや、このくまちゃん可愛すぎるやろ、これを潰せってわしはサイコパスか!と思ったので写真を撮ってたら「写真撮ってくれてありがと~インスタに載せてくださいね~」ってお姉さんが声かけてくれたり。ごめんね、しょうもないブログに載っけちまったよ・・・。

 

 f:id:KingOrderUnit:20171109155418j:image

 

 

最後にはお口直しにゼリー(?)でいいのかな、出してくれたんですけど、このようにお客さんそれぞれにメッセージを書いてくれるんです。恋愛でもないしそういうお店でもないのですが、こうやって女性にコメント貰えると気持ちよく帰れますよね。

 

 

 

 

帰り際にはお通しの際に付けていたお味噌をくれました。最後までサービスがあって気が抜けません!!

 

 

 

お客さんだけど出勤するの?!

他のお店で言うとスタンプカードやポイントカードに当たるのが「名刺制度」というものがあります。1回来店でいきなり主任になります。私も退店時に名刺をいただきました。

 

 f:id:KingOrderUnit:20171109155437j:image

 (名前はすぐ手元にあったUSBで隠しましたw)

 

 

そこから2回来店で課長、3回来店で部長、7回来店で専務、10回来店で社長、12回来店で会長、15回来店で???に昇進していくそうです。???って一体なんなんだろう。気になりますね。昇進時にはささやかなサービスもご用意されているということでリピーターの方も多いのではないでしょうか!

 

ポイントではなくゲームとかでもよくある「称号」が貰えるのでまた行きたくなるというのと昇進の際には店員さんが結構お祝いしてくれるのだとか(私は昇進していないのでどの程度かわかりませんが)半年に1回の出勤で前回の続きから始められるので、1年に2回くらい行けばいいのではないかな。なんというホワイト企業だろうか。

 

 

まとめ

サービスがすごすぎーーーーる!!(語彙力

 

一番驚いたのは帰るときのエレベーターでお客さんが乗って降りていった時にドアに顔近づけて「ありがとうございました!」って挨拶されてました。聞こえてるかわかんないのにすごいなぁと。

 

料理も美味しかったのでお酒も美味しいでしょう!!サービスもてんこもりでリピートしたくなる居酒屋でした。割と全国どこでもあるそうなのでお近くの店舗に行ってみてはどうでしょうか?