OrangeSapphireを振り返る【イベント】

第3回目の今回は「OrangeSapphire」です!

 

 

イベント概要

 開催期間は2015年11月20日~11月26日

集めるアイテムは「オトパイン」

おとぱいん・・・おとぅぱい・・・おっ・・(あかん

 

報酬は城ヶ崎美嘉諸星きらり

美嘉姉のカードで莉嘉がつまみ食いしようとしてるのが可愛い。

 

 

 

楽曲の譜面

 当時は端末の故障でイベントに参加できなかったのですが、後日やってみたらなんと難しいことか「一緒に叶えましょ~♪」の乱打とか全然できなかったですね。今ではやっとできるようになったのでとても楽しくプレイできますね。

 

ユニット名

 トロピカル☆スターズ

5人の中で一番カリスマ  城ヶ崎美嘉

5人の中で一番キラキラ  本田未央

5人の中で一番ハピハピ  諸星きらり

5人の中で一番元気    赤城みりあ

5人の中で一番セクシー  城ヶ崎莉嘉

 

トロピカルという案が出た際にちゃんみおが物足りなくない?ということでスターズをつけて決定。間に☆が入っているのは、曲や語尾に☆が入るメンバーが多いためでもあろうか。

 

 

イベントコミュ

OP「Super Orange!!」

第1話「カリスマ★パワー」

第2話「それぞれの一番」

第3話「よくばりSi☆☆★s」

第4話「信じていること」

第5話「ごほうびはLIVEの後で」

ED「打ち上げパーティー♪」

 

 

コミュ見て今更気付いたけどちゃんみおって兄と弟がいるんですね。男の兄弟がいるのはどこかで聞いた気がしたんだけど間に挟まれてるとは知らなかった。

 

そして、名言製造機(勝手に読んでる)きらりちゃんは「いまできないことを、失敗してもいいから、ここでできるようになりなさい」というのを神様がくれた課題だとおっしゃられてました。失敗は成功の母と言いますか、すごく当たり前のことなんですけどそれがなかなか難しいんですよね。

 

今回の打ち上げはドラマCDとは違って合コン(?)ではなく動物園でした。動物園で打ち上げって新しすぎるよ、みりあちゃん。可愛いのでオールオッケーですけどね。

 

 

 

ドラマCD

レコーディングの打ち上げなんですが前回の王様ゲームに続き今度は合コン(?)の話です。美嘉姉はホントはウブなのに、ギャル感をめっちゃ出すから逆にそこが可愛いんですよね。それに気づくちゃんみおもなかなか鋭い観察眼でした。ちゃんみおってテンションあげあげー!って感じに見えて意外な所を突いてる気がするなぁ。 とりあえず聞いて欲しい。音声だけっていうのはそれだけに集中するため見ている時よりも声の可愛さが際立っていて良いですよ。

 

 

 

 

 

まとめ

2年前のイベント「OrangeSapphire」はどうでしたか?

 

この曲はライブでも盛り上がるので、かなり好きです。5th大阪現地に行ったんですが、その時にも歌われていました。メンバーは堀裕子、星輝子、諸星きらり城ヶ崎美嘉片桐早苗の5人でした。このメンバーもよかったですが、いつか正規メンバー「トロピカル☆スターズ」で聞いてみたいですね。

 

なんかだいたいここで書く事毎回同じなんですけど、まだコミュを見てない方は思い出の鍵で解放して!ジュエルももらえるから!ドラマCD聞いてない人はCD買うなりTSUTAYAで借りて!イベントSRは限定スカチケで回収して!って感じです。