Nation Blueを振り返る

さてさてデレステイベント振り返りシリーズ第2弾

「Nation Blue」になります!

 

さっそく行ってみましょう!

 

 

イベント概要

開催期間は2015年10月19日~10月27日

アイテム「ネイローズ」を集めてイベント曲をプレイする形式

 

 

 

報酬

 SR高垣楓

SR神崎蘭子

 

現在はイベント限定スカウトチケットで入手することができます。新規イベント25000ptの報酬でもらうことができます。

 

 

 

楽曲の譜面

当時は同時押しに慣れなくて、イントロからミスすることも多々あった印象。サビの部分もなかなか難しいので苦戦しました。

 

 

 

 

 

ユニット名

 <蒼の楽団>「アズール・ムジカ」

 蘭子ちゃんと凛ちゃんで考えられた名前。

ちなみに役職は

美波ちゃん   コンダクター(オーケストラの指揮者)

凛ちゃん    インスペクター

楓さん     世紀末歌姫(ドラマCDのほうで蘭子ちゃんが命名)

蘭子ちゃん   幻想の演出家

だりーな    ロック担当

 

 

 

 

イベントコミュ

 OP「Blue Sky Gradation」

第1話「ともに舞台に上がる仲間」

第2話「スタートライン」

第3話「可能性の扉」

第4話「ステージの輝き」

第5話「お姉さんが教えてあげる」

ED「歌姫達の饗宴」

 

 第1話では楓さんのミステリアスさについて語っていましたが、楓さん曰くミステリアスだと思いたいという周りの意思が本当の自分を隠しているとのこと。これを見た当時私はなんのこっちゃでしたが今ならなんとなくその意味がわかる気がします。そしてどこにでもいる普通の人間だとわかって貰えると嬉しいと言っていましたがその機会はまた後日、ストーリーコミュで訪れている気がします。

 

デレステのコミュでは繋がっているところもあって2回目でも新たな発見がありますね。

 

 

ドラマCD

 メンバーが王様ゲームをするんですが、とんでもない展開になるんです!酔っ払う高垣楓!!弄ばれる神崎蘭子!!なにか勘違いしている新田美波!!戸惑う渋谷凛!!テンションマックス多田李衣菜!!まさに地獄絵図。もうめちゃくちゃで面白いのでぜひ聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

「Nation Blue」楽曲はクールな曲ですがコミュは意外とパッションしてました。デレステでは思い出の鍵でコミュを解放することができますしイベント報酬はイベント限定スカウトチケットで入手できるのでまだ見たことない方はぜひご覧になってください!