とあるゲーム実況者さんがたまらなく好きすぎて

今週のお題「私の癒やし」

 

最近の私の癒しはとあるゲーム実況者さんの動画を見ることです。

 

「シン」という実況者なのだがご存知だろうか?

普段から実況動画を見る人は知っているかもしれない。

 

「シン」さんとは?

現在ニコニコ動画YouTube、Openrecで活動されています。

YouTubeのリンクを貼ったので興味がある人は見てみるといいかもしれない。

www.youtube.com

動画タイトルは「○○でたわむれる」という風になっており、異彩を放っています。

ジャンルはスプラトゥーン、マリオ、ポケモン、FE、ゼノブレなど様々なゲームをプレイしている。任天堂作品が好きらしいのでそれ関連が多い。

 

 

私生活は謎に包まれており、男性であることはわかっているが、職業、年齢、出身地などは明かされていない。本人も個性を出すことをあまり好んでないようです。

 

 

どこが癒しなの?

やはりゲーム実況といえば「上達方法の紹介」「縛りプレイ」「テンションめっちゃ高い」というイメージが私の中である。

対してシンさんの実況スタイルは「垂れ流し感覚」であると思われる。

 

うまくなるために見ようとか思わなくても気軽に見れるんです。決してシンさんが下手くそというわけではありません。普通に上手すぎます。

とりあえずつけて部屋の片付けしながらとかぼけーっと見れるところが好きです。

 

あとは「ボイス」ですね。優しいお兄さんボイスで落ち着きます。私は女性でも甲高い声の方は苦手で低めで穏やかな声を聞くと落ち着きます。

 

 

おすすめ動画

せっかくなのでおすすめの動画を紹介したいと思います。

 

ポケモンXD実況


【実況】人のポケモンを奪える!? ポケモンXD ダーク・ルギアでたわむれる part1

 

GCで発売された「ポケモンXD 闇の旋風ダークルギア」の実況です。この作品は小学生の時にやりこんだ思い出深い作品でもあり、懐かしさを感じながら視聴しました。編集によりテンポもよくなっており楽しく見ることができます。

 

 

 

 

 

流星のロックマンシリーズ実況


【実況】流星のロックマン3 ブラックエース でたわむれる part1

 

知る人ぞ知る名作「流星のロックマン」の実況。1~3すべてを裏シナリオまで実況しており、シンさんの穏やかな声音と大胆なプレイに作品の感動が合わさり3のグランドフィナーレの時には思わず涙してしまいました。

 

 

マリオカートシリーズ実況


【実況】貫禄の無冠 マリオカート8DX でたわむれる Part1

 

先日8DXも発売された「マリオカートシリーズ」の実況。下手ではないのが思い切った行動のためかありえない被弾の仕方を披露している。「そんなにあたるの?!」「そんなところ落ちるとこあった?!」と爆笑間違いなしのシリーズです。

 

 

スプラトゥーンシリーズ実況

 

今時代が来ていると言っても過言ではない「スプラトゥーン」の実況。一番最近の動画ではサブインク効率ガン積みの竹でカーリングを二つ投げるといった内容になっている。ガチマッチの動画は少なく、ナワバリバトルで様々な武器を使っている。しかし実力はS+でかなり上手い。イノシシスタイルで時には「ヤクザ」とも揶揄されている。

 

 

⑤ラジオもどき


第1回 askの質問回答を中心に喋るだけの動画

 

ゲーム実況でもなくただただ話すだけの動画です。askの質問返答や野菜ジュース、映画にヨーグレットなどとりとめもないことを話しています。トークも落ち着きがあって面白いのですが、パッと思いついたものでいきなりトークできる力は素晴らしいです!私は最近これを流しながらサーモンランとかやってますね。

 

 

以上5つに絞ったが、他にもスマブラ、FE、マリオシリーズ、シャドウバースなど様々なゲームを実況されています。

 

 

おわりに

2年ほどシンさんの実況を見ていますが最近になって見る量が多くなってきました。それほど惹きつける力があるのでしょうか。みなさんも興味がありましたら暇なときに視聴してみることをおすすめします。