アタシポンコツアンドロイドを振り返る

ウーサミン!やあやあみなさん、復刻ライブパーティーはプレイしてますか?

 

せっかくなので昔のイベントも振り返ってみようかなと思いまして!

まずは「アタシポンコツアンドロイド」から!

 

 

イベント概要

開催期間は2015年9月25日~10月5日

アイテム「オトメモリ」を集めてイベント曲をプレイする形式

初のイベントということもありのちに「アタポン形式」と呼ばれるようになる

 

報酬は小日向美穂安部菜々

 

 

楽曲の譜面

初のイベントであり、初めて間もない頃だったのでなかなか苦戦した思い出があります。特に「むずむずむずむず どきどき~」のフリックがうまく取れないことがありました。

 

ユニット名

ユニット名は「C5」

卯月ちゃんがキュート

杏ちゃんがキャラクター

みくにゃんがキャット

菜々ちゃんがチャレンジ

美穂ちゃんがチャンス

それぞれのCを集めた名前となっています。

 

ちなみにそれぞれが初めに出したユニット名候補は

卯月ちゃんが「チーム・キュート」

杏ちゃんが「チーム・ポンコツーズ」

みくにゃんが「にゃんにゃんず」

菜々ちゃんが「キューティーミミー」

どれも絶妙にダサすぎる。可愛いからいいけど。

 

イベントコミュ

オープニング「Not Just Only Cute !」(かわいいだけじゃない!)←たぶん

第1話「リーダーに必要なこと」

第2話「ウサミミ、ネコミミ、少し休憩」

第3話「全力を出すためにはお弁当から」

第4話「色ならきっとグラデーション」

第5話「メイドでもリーダーでもない」

エンディング「打ち上げパーティー♪」

 

CDに収録されていたドラマとも繋がっており、杏ちゃんとみくにゃんのハンバーグ弁当問題も第3話で話されていました。菜々ちゃんはオカンリーダーとして奮闘している姿がとても健気で可愛い(*´`)まあそりゃメンバーよりも10歳くらい年上・・・ええ、何だお前たち!!なにをするだーーーうわーーーーーーーー!!!!!たすけてくrふぁえgsdjふじこvぁkj

 

打ち上げパーティーの会場はまさかの卯月ちゃんのおうち。

 

 

ああーーーーーーーーー!自分も行っていいんすか!!!!

うぢゅきままーーーーデレアニでもちらっとでてたうぢゅきままにあいにいくのーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

取り乱しました。

 

まとめ

二年前ともあり、ほとんど内容を覚えていませんでした。とにかく5人ともちょっとポンコツで個性もバラバラだけど可愛くてまさにキュートって感じでした(語彙力)。復刻SRも来ましたし、この機会に振り返ってみたり、思い出の鍵で解放して見てみてはどうでしょうか。