こうでもしないとやってられん!

陰キャクソ雑魚大学生がひたすら好きなものを好き勝手書くブログです。デレステやスプラトゥーンにはまっています。アイドルと美味しいものが好き。

松葉杖でもラブライブ!サンシャイン!のライブを楽しめた

8月20日に開催されたラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」神戸公演に行った時の話です。

 

f:id:KingOrderUnit:20170919012319j:image 

 

 

円盤の先行抽選に見事当選し、ライブに参戦できることが決まりました。が、しかし!

 

 

 

 

 

なんと、当日片足ギブスの松葉杖になってしまいました……。

 

 

 

 

 

とりあえず松葉杖でライブってどうなん?と思ってネットで検索したところ

 

 

 

「松葉杖でライブにくるな」

「怪我人は安静にしとけ」

「一部のライブでは追い出されるぞ」

「迷惑じゃ、クソ」

 

 

 

 

え、まじか……

 

 

 

 

 

まあライブの色とかにもよるけど、そんなに言うか……

 

 

 

 

 

さらに調べてみると

車いす席などが用意されるライブもありますし、一度電話で確認してみましょう!せっかく当てたチケットなんですし!」という肯定的な意見が!

 

これだ!とりあえず電話だ!!

 

(📞´-`)oOプルルルル

 

ガチャ ||.c( ゚ω゚`|

 

 

「もしもしー…あの…ラブライブサンシャインのライブについてお聞きしたいことがあるんですけど…」

 

(ラブライブのライブって変な感じするな…)

 

「はい!なんでしょう!」

 

 

「私、松葉杖なんですけど、ライブって行けますか…?」

 

 

「大丈夫ですよ!車いす席をご用意することもできますし、当選されたお席が宜しければ席までスタッフがご案内いたしますよ!」

 

 

まさかの神対応、てっきり塩対応されると思ってたごめんなさい。

 

 

車いす席をご用意する手続きをなさっても、当日やっぱり元の席で観たいのであればそうすることも可能です!」(この辺なんて説明されたか忘れちった)

 

 

アリーナのTだしなぁ、微妙そうだし一応車いす席用意してもらうかぁ

 

 

「じゃあ、車いす席の用意をお願いします!!」

 

 

 

めちゃめちゃあっさりライブに行けることが決まった。

 

 

 

当日は連番の友人の護衛もあり安心して会場に到着。電車で席を譲っていただいた方、ありがとうございますm(._.)m

 

 

 

結局車いす席か普通の席どっちにしようかと思い友人に「アリーナT席だけどどーする?めっちゃ後ろじゃね?」と聞いたら「それセンターステージの前やと思う!」と言われ、その席へ。

 

 

 

席についてから松葉杖をスタッフさんに預かって貰えることになり、開演10分前に無事全てのミッションを終えた。これであとはライブを楽しむのみ!

 

 

 

ライブの感想はまた気が向けば書きます。一つ言っておきたいことがあるとするならば、センターステージ近くてユニット曲の時がやばかった。あ、ちなみに私は果南推しですw

 

 

 

てな感じでライブも終わり人が少なくなってから退場し、何事も無く帰宅できました。

 

 

 

 

 

どうなるかと思ったが、満身創痍の状態でもライブを楽しめたのはよかったです。いくら気をつけたとはいえ邪魔だなーとか不快に思われた方もいるかもしれません。そこは申し訳ないと思います。まあラブライバーたるもの怪我ごときで行かないなんてことはないよね???君たちだってそうなったら行くだろ??ww

 

 

 

 

 

ともあれ、素晴らしいパフォーマンスで元気をくださったAqoursのみなさん、そしてそのライブに行くことを助けてくださった運営のみなさんや友人に改めて感謝申し上げます。

 

 

 

 

残すは月末の埼玉公演ですね。10月からは2期も始まるラブライブ!サンシャイン!に目が離せませんね〜